※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yns2mn
ココロ・悩み

自分の気持ちがわからず悩んでいます。夫との関係が冷め、お金の問題もあります。一緒に住む話も出ていますが、不安があります。離婚するべきか、子どものために一緒に住むべきか悩んでいます。

自分の気持ちがわからなくて悩んでいます。

私は初婚、夫はバツイチ子持ちで子どもを引き取っています。
私との間に子どもができ席をいれる形になりました。夫には借金があり、ギリギリの生活になるが一緒に頑張っていこうとなりました。
しかし夫の転職、私は産休後退職とお金がなく1年以上別居です。
この間生活費をいれてくれたのは1度のみです。

お互い気持ちが離れてきていてLINEもお金の話のみ、最近では1週間以上ないときもあります。
会って話しても暗くなります。

一緒に住む話も出たりしますが、私はすべて否定してしまいます。
一緒に住みたいと思っていないんです。

夫の娘にもあまりあっていません。

こんな私が一緒に暮らすことは間違ってる用に思います。

離婚した方がいいのか、自分の子どものために一緒に住むのか決断できません。

コメント

アボカドサラダ

借金の額にもよりますね(ㆀ˘・з・˘)
でも、借金があり、気持ちも離れてきているなら自分だったら未練も何もなく別れます。

子供のために借金だらけの人と一緒にいるのも違うような気がしますし(ㆀ˘・з・˘)

• yns2mn

yns2mn

ご返事ありがとうございます!
    借金は200万ほどで任意整理をしています。
    私もすっぱり別れたいと思う気持ちもあるのですが、一人で育てるという不安が大きくて踏み出せないや私の親が許さないだろうといったことでなかなか…

• 3月15日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

そうなんですね…借金はどのような理由で作ったのでしょう?

なんで両親は許してくれないんですか?
    もし、借金の理由がパチンコとかなら多分変わらないです…
    今は母子家庭の為の子育て支援とかもありますし、不安かもしれませんがいざとなったら出来ると思いますよ(ㆀ˘・з・˘)
    借金返してまた借金…そんな生活になる可能性があるなら、いてもいなくても一緒やと思います(´-_-。`)

• 3月15日
  • yns2mn

yns2mn

借金はギャンブル出はなく夫の前の奥さんが作ったらしいです。が、夫の稼ぎも少なかったことや1ヶ月の生活費の入った財布を落としたり転職により給料のないときがありました。

確かに金融だけでなく親や私からもけっこうな額借りています。
    いつまでたっても返し終わらないなら見切りつけた方がいいですよね💦

母子家庭の子育て支援について調べてみようと思います😣

• 3月15日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

奥さんが作ったものなら奥さんが返すべきやと思うんですが…
    金融だけじゃなく周りの人から借りないと行けないくらいって言うのはもう、正直助けようがないです。
    今後例えば自己破産してしまったりとかしたらさらに大変です。今の時点でちゃんと返せてない、そして今後も微妙な所を見ると自己破産なる可能性も高いですし、下手したらあなたも借金背負わされる事になるかもしれません。
    これだけのことがあると例え父親が居ても何も幸せじゃないです(ㆀ˘・з・˘)

• 3月15日
  • yns2mn

yns2mn

前の奥さんが未成年でカードは夫名義のようで夫が返すしかないそうです💦
    確かに親からもそんな借金なんであんたも一緒に返すの?と再三言われ、それでも大丈夫と言ってしまった私に後悔しています💦

事実仕事が忙しすぎて私との子と会えず、娘は誰この人!?と大泣きです💦
    前妻との子も義理親に任せっきり。そんな父親といても幸せになれないですよね💦

• 3月15日
ゆずママ

一緒いて辛いのなら私は離婚します。
子供にとって両親揃っているのがいいのかもしれませんがお母さんが笑わないほうが子供は辛いと思います。

• yns2mn

yns2mn

そうですよね😣
    正直つらいと思います。慣れない子と仕事であまり帰ってこない夫を待ち、会話もつまらないってつらい気がします…

• 3月15日
☆ALOHA☆

借金ある、生活がギリギリなら離婚ですね。。。
旦那はお金で選ぶものではありませんが、わざわざ貧乏になるのをわかってて一緒にいたって続かないですよ。
金の切れ目は縁の切れ目です。
暮らしたくないっていう思いがもう答え出てませんか?
うーん、一緒に住んでも余裕がなくて追い込んじゃいそうですし幸せになれなそうですよ💦

• yns2mn

yns2mn

離婚ですよね💦
    確かに分かってるからこそ嫌なんですよね💦
    答えでてますよね…
    一度も一緒に暮らしたことがないのに決めてもいいのか、子ども一人で育てられるか不安に思ってます💦

ただ一緒に暮らして幸せになれるのか?と考えてしまいます。

• 3月15日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

借金あって生活ギリギリな人と暮して幸せになれるとは思えないです💦
    しかも生活費1度だけじゃ、もうアウトです。。。

• 3月15日
  • yns2mn

yns2mn

やっぱりそうですよね。。
    私も最初は産休の蓄えが少しあったのでいいよ~って、かんじでしたがもうほぼなくなってきてしまい、伝えたもののくれる様子はないですね💦
    確かにアウトですよね💦

• 3月15日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

結婚して生活費を旦那が出すのは当たり前です。
    養っていく気がないのなら無理だと思いますよ💦

• 3月15日