※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか🔰
妊娠・出産

湘南鵠沼産婦人科で出産された方初産は1週間入院と言われたのですが退院時の費用はいくらか教えて欲しいです、、!

湘南鵠沼産婦人科で出産された方
初産は1週間入院と言われたのですが
退院時の費用はいくらか教えて欲しいです、、!

コメント

ままーり

1人目の時は63万くらいで、手出しが20万程でした💡
ほぼMAXの金額だと言われました😖
ちなみに2人目は50万ちょっとで手出しがほぼありませんでした!

• あやか🔰

あやか🔰

コメントありがとうございます!
    初産の時1週間入院されましたか?

• 2月6日
  • ままーり

ままーり

5日で退院でした!
    帝王切開だともっと長いと思います💡

• 2月6日
  • あやか🔰

あやか🔰

そうなんですね!ちなみに20万かかった内訳など教えていただけますでしょうか?🙇🏻‍♀️

• 2月6日
  • ままーり

ままーり

休診日だったことがプラスになったようです💡
    あとは深夜も加算されてたのかなぁ?ちょっとそこは定かでは無いです😭

今思い出しましたが、出産での入院は5日でしたが、先に破水をしていてその入院が1日プラスであります😲
    あとは細々したお薬代とかだったと記憶してます💭

出産のトラブルはなく、緊急で帝王切開をしたり、吸引をしたりということはありませんでした!

• 2月6日
  • あやか🔰

あやか🔰

なるほど!休診日だったのですね😢
    2人目のお子さんは平日の昼間とかだったんですか?

• 2月6日
  • ままーり

ままーり

2人目は土曜日でした♪
    が、時間は全く同じだったので深夜から早朝にかけてでした😵‍💫

たぶん、宿泊が1人目と2人目では2日違うことと、
    今思ったんですが出産育児一時金が10万程上がったので手出しの額に差があるのだと思います💡
    合計の金額でいえば10万ほどの差です😌

が、出産育児一時金を最初に42万で説明されていて通院途中に52万になってる方は、最初の予定で病院側も請求額の基準はそのままだそうですが、
    最初から52万のお話だった場合請求額も一緒にあげると受付さんから聞きました💦
    私は下の子の時がちょうど産む少し前に出産育児一時金があがったとこだったので請求額はどうなるか聞いたところ、そうおっしゃってました。
    なので手出しが10万(事前に払う分)もないくらいでした!

• 2月6日
  • あやか🔰

あやか🔰

なるほど!出産費用がどれくらいかかるか心配で胃が痛いです😓

• 2月6日
  • ままーり

ままーり

そうですよね💦
    1人目の時は事前に支払う10万と、退院時にちょっと払えば行けると思ってたので、11万の請求が来た時はひゃー💦と思いました😅
    恐らくですが、どんなに多くても20万程の手出しだと思いますよ♪

ただ、個室だし、ご飯はめちゃくちゃ美味しいので、納得の値段です😂😂

• 2月6日
  • あやか🔰

あやか🔰

そうなんですね!なんとかなる精神でがんばります🥺ありがとうございます😭

• 2月6日