※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫
家族・旦那

フルタイムで残業ありでも夫と家事育児を分担して乗り越えてきたけど、現在は10-16時の時短で忙しくて休憩もほぼなし。平日はワンオペで土日も多めに家事育児。きつい状況になってしまった。乗り越えられるか心配。

フルタイム残業ありでも夫と家事育児分担できてた方が乗り越えてた。

10-16時の時短だけど、忙しすぎて休憩ほぼなし残業ありで平日毎日ワンオペ➕土日の家事育児分担多め生活になっちゃったんだけど、きつい😭

乗り越えられるかな😭

コメント

n.mama

フルタイムから復帰して時短に変更されたのですか?!

フルタイムでも家事育児分担できて乗り越えられてきた方法が逆に知りたいです🥹🤍

時短でフルタイム並みの生産率はほぼ無理なので(時短勤務者です)
気持ちの折り合いと仕事量を会社の方で減らしてもらうしかないですよね😇

平日子どもは早くママに会えて絶対嬉しいはすなので、
土日の家事育児は適当にいきましょう🌈
私は土曜日も仕事なので日曜日は午前中YouTube見させながら、部屋大掃除してます🤣

• 猫

コメントありがとうございます😊

フルタイムの会社がつぶれてしまい、新しくパート採用してくれる会社にはいりました。

フルタイムの時は、朝の準備は私がある程度全部整えておいて、送り迎えは毎日夫がする、あと夕飯は保育園が準備してくれると言うのが大きかったなあと思います。

平日ママに早く会えて嬉しいという視点、余裕なくなってて思えなかったのですごく救われました。

やはり仕事量が色んな余裕を失わせていると思います…減らして貰うのは難しそうで、様子を見て改善されないようならパートなので転職しようと思います😭

そして土日手を抜いていきますw

• 2月5日
  • n.mama

n.mama

保育園で夕食も出して下さるんですね😳‼︎
    考えたら確かにお迎え→お風呂→寝かしつけは最高ですね🤣💕

うちの子ももうすぐ4歳ですが、園お迎え最後とか最後じゃないとか気になる様になってきたような気がするので、
    逆に良いタイミングじゃないですかね!?🌟

フルタイムの仕事から時短で仕事内容モヤモヤ(自分に生産性が無いというか、、)の日々なのて、辞めてパートになるのもちょっと羨ましいなとも思っています❣️

• 2月5日
  • 猫

そうなんです~!保育園が協力的で、うちの子だけに夕食出してくれてありがたかったです。

確かに、小さかった時よりもお迎えの時間とか気にし始めますもんね✨

生産性分かります😭今はそういう時期と割り切るしかないですかね~

ご丁寧なコメントありがとうございます🙇‍♀️ お互い適度にやっていきましょ~❤

• 2月7日