※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👧
子育て・グッズ

頭を打った後の嘔吐で熱が出る可能性はありますか?胃腸炎の可能性も考えられますが。



木曜の夜中に嘔吐をして
金曜に受診して胃腸炎と診断されたのですが
金曜の夕方まで嘔吐してましたが土日は落ち着き
まだ食欲が戻らない程度で下痢もなしです。
金曜は一日38.6くらいの熱もありました。

そして夫に今朝言われてハッとしたのですが
嘔吐前、その日寝る前に夫と遊んでいて頭を床にぶつけました。ゴン!と音がしてすぐ泣きぐったりは直後なく
寝かしつけをして寝てからの嘔吐でした。

もしかして胃腸炎じゃなくて、これが原因?と今になって。
医者に行った時はそんなことすっかり忘れていて、、
伝えそびれてしまい
今は元気で会話もできぐったりしていることもなく
普段と同じ様子な気がします。食欲以外は


頭を打った嘔吐で熱はでますか??
熱が出てるので胃腸炎の可能性の方が高いのかな、、
とは思っていますが。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は少し前に頭を打った後の夜の嘔吐で救急車呼びました😭
結局、診断の際は腸の動きが悪いから胃腸炎かなと言われて入院になりましたが、検査では普通の風邪の菌しか出ず、、、。最終的には軽い脳震盪か胃腸炎と言われて帰りました!

頭はかなり強くぶつけていました!(走ってヨギーボーに突っ込んでったらその先にある窓の真ん中の冊子に激突)
嘔吐自体は4時間くらいで治って、熱も下痢も食用低下もなかったです!

頭の検査は結構負担やリスクもあるので、うちの子の症状だけではしなくていいとの判断でした!

私たち夫婦は逆に、短時間の嘔吐だけだったので、軽い脳震盪の方だったのでは、、、と考えています💦
素人目には胃腸炎の症状な感じもしますが、心配ですよね😣
何か参考になればと思います!

  • 👧👧

    👧👧

    嘔吐何回くらいしましたか??
    嘔吐があった時は熱も高く水分を摂っても少し寝て起きると吐く。を繰り返している感じでした😭

    ちょうど頭を打ったあとだったので心配になり、、、

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部で8-9回くらいだったと思います😫
    水分は摂らせていなかったので、胃液とかでしたが💦

    今落ち着いているなら大丈夫だと思いたいですね😣

    • 2月5日