※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供を持つ女性が、サイベックスのリベルとピジョンのビングルのB型ベビーカーで迷っています。車はN-boxで、重いものは持てないため悩んでいます。サイベックスは重いと聞いており、ビングルの詳細を知りたいそうです。

B型ベビーカーについてです💦

すっっっごく迷っています。
1歳2ヶ月の子供がいます。

サイベックスのリベルか、ピジョンのビングル
2択で迷っています😭

車はN-boxです。
私がヘルニア持ちのため長時間抱っこは無理で
重いのもあまり持てません。

サイベックスはおしゃれでいいな〜と思う反面、
B型にしては重さがある。
子の姿勢が悪くなる?と聞いたので迷っています。

ビングルはどんな感じなのでしょうか?

コメント

みぃ

ピジョンの使ってます!
畳んでも大きいなと思いますが軽いです!

小さな段差にちょいちょい引っ掛かったり、つまづきやすいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽い分、つまずきやすい感じですね😭
    ありがとうございます!

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

1歳からリベル使ってます!
すごくコンパクトになるし私はそこまで重く感じてないです!
ビジョンのは分からないですがリベル買ってよかったなと思ってますよ☺️
姿勢に関してもあまり気になりませんが背もたれにびっちりついちゃうからですかね?
ゴムバンド購入して背中に付けると改善されるとインスタで見たことあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にずり落ちるような姿勢になると結構見るので迷っていて😭💦

    • 2月5日
ままり

長女のときからビングル使ってます☺️
車にも積みやすいほど軽いのに、片手で押してもフラフラしないところが気に入ってます!
荷物入れも大きいし、アカホンかべびざらすカラーなら色もシンプルでおしゃれです🫶
すべてのB型がそうですが、幌が短いので別売りの幌買って付けてます𖤐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビングル良さそうなんですけど、折り畳んだ時に小さくならないのがネックで😭
    めちゃくちゃ迷います😭😭😭
    ありがとうございます!

    • 2月5日
  • ままり

    ままり


    今の車の前にNbox乗ってましたが、ビングルでも余裕でトランク載せてました☺️
    小さくならなくて困った場面が過去ないのですが、自転車に載せたりですかね?
    折りたたみの小ささに関してはリベル一択だと思います🥺

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビングルが小さくなれば最強なんですけどね😭💦笑
    お子さんは乗り心地どうですか?

    • 2月5日
  • ままり

    ままり


    4歳の長女もいまだに乗りたがるので乗り心地は悪くはないんだと思ってます😂

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ聞いたらもうビングル欲しくなってきました😂
    雪が溶けたらアカチャンホンポ行ってきます!
    ありがとうございました😭✨

    • 2月5日
ママリ

上の子の時に旧型のビングル、今はリベルを使ってます。

ヘルニアだと屈むのはキツイですか?
折り畳む時に屈まないといけないので、結構大変かもしれません💦
あと、やはり重さは感じます。
明らかにビングルは軽かったし、荷物入れたまま片手で開閉できて良かったなー!と思います。

リベルは自転車のカゴに載せたくて買ったので後悔はないですが、そこまでのコンパクトさはいらないならビングルがいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    どちらも使ったことある方の意見ありがたいです✨
    やはりリベルは重いのでヘルニアにはキツそうですかね😭
    ビングルにしようと思います😭
    貴重なご意見ありがとうございます😭✨

    • 2月5日