※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

無愛想な旦那さんとの付き合いが苦しい。家族や友人との会話も難しく、無表情で楽しさが感じられない。感謝すべきか悩んでいます。

無愛想な旦那さんお持ちの方
ご両親やお友達と旦那さんを会わせるの嫌じゃないですか?

私の旦那がかなり無愛想で、、
今日も私の家族と食事でしたが会話に入ってこなくてシャットダウンしてる雰囲気出すし、親が頑張って話しかけてるのに話を広げようともせずつまらなそうな顔してます…

いつもフォローしたり、旦那の話しやすい話題を振ったり頑張ることに疲れました。頑張っても旦那が話す気ないので空回りだし、たぶん両親からも良く思われてないです。

友達と家族ぐるみの付き合いも無理だし、基本無表情なので旦那といて何が楽しいのか分からなくなってきました😢  

嫌がらず私の家族と会ってくれることだけに感謝すべきでしょうか?

コメント

𝑘 𝑡 _

わたしの旦那も無愛想とゆうか無口で、自分から喋る事はありません(笑)
ただ、私がめちゃくちゃ喋るので旦那が無愛想でも気になりません笑

ままり

愛想ないです!
私は三姉妹でめちゃくちゃ仲良いですし、姉妹の旦那さんともタメ口ですごい喋るのに旦那だけ入ってきませんね。
もう諦めてます!
よく営業やってんな?と思ってます😇笑
旦那の友達とは子供連れて遊んだりしますが、私の友達に会わせることは絶対ないです😌

マトリョーシカ

我が家も少し似たような感じです。
そして私が気を使ったり空回って疲れます。笑
ただ、夫も集まりなどに出るのは楽しいようで(そんなに見えないし話さないけど)、事前や事後に私が親や友人にこっそりフォローしたりしてます😆

まぁ周りに気を使いすぎるのが良いわけでもないし、夫婦であまり参加することもないので、普段はそんな気にならないです💡(周りも気にしてないかもだし)