※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理の様子は年齢とともに変化しますか?26歳で生理前に精神不安定になりやすく、ピルの服用経験もあります。子供の成長とともに母のメンタルは落ち着いてくるでしょうか。

年齢とともに生理の様子って変わってきますか?
現在26歳で、生理痛などはあまりなく、産後、生理2週間前くらいから精神不安定(夜寝付きにくい、イライラ、不安)になりやすいです。
2年前くらいにピルを飲んでたことがあり、経血の減量と生理日短縮にはなったのですが、気持ちの面の効果はイマイチで半年くらいでやめました。
3歳の息子がいて、最近また生理前にイライラすることが多くなった気がして自己嫌悪で、またピルを飲んでみようか悩んでいます、、、
自分の年齢というか、子供の成長とともに母のメンタルも落ち着いてくるんでしょうか。

コメント

○pangram○

年齢もですが、栄養状態がかなり影響するなーと感じてます。

ビタミン足りない時はイライラしやすいし風邪もひきやすいしPMS起きやすいですね🥲

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊栄養状態もありますね。
生理前はとにかく鉄分!鉄分!と思ってましたが、ビタミンも気にしてみようと思います🟡

はじめてのママリ🔰

少し前の投稿ですが、
同じ症状なのでコメント失礼します💦
私も生理前になると寝つきが悪くなったり、不安でそわそわしたり、イライラしやすくなり、夫と頻繁に喧嘩します🤣
そしてピルも飲んでましたが合わずに辞めてます!!

今は栄養療法と生理前は命の母ホワイト飲んでますが
ピル飲んでた時よりはマシになりました。
私の場合、1年ほど前に自律神経失調症になったのですが、生理前の症状はその時によく似てて…
ホルモンバランスの乱れから自律神経が乱れやすくなってるんだと思ってます。

ビタミンC、ビタミンE、
鉄、タンパク質などをサプリメントなどでも補ってたら
体調いい日が増えたのと
自律神経乱れてるなと感じたら一旦深呼吸してリラックスするようにしてます😇
本当毎月あるから辛いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じく、最近命の母ホワイトを飲み始めて見てます!まだ始めたばかりで効果はわかりませんが…
    日頃の食事も自己流で気をつけてみてはいますが、栄養療法とは何か専門家のアドバイスのもとされているのでしょうか?😭
    深呼吸大事ですね!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は命の母はあきらかに改善!というよりは飲んでたらちょっとマシくらいでした🤣

心療内科で血液検査してもらって足りてない栄養素とか
    調べてもらった上でサプリメントをお薦めされました☺️
    たまたま私が行ったところは栄養療法メインのところでしたのでお薬は飲まずに改善を目指す感じでした!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🌟
    血液検査だと足りないものが目に見えて分かりやすいですね😊

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

なるほどですね🌟
血液検査だと足りてないものが目に見えてわかりやすいですね😊