※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友たちが情報通で、自営業の家庭の情報をペラペラ話すのが怖い。自分はおしゃべり苦手で、家族のことは内緒にしている。他の人はどうしているか気になる。

幼稚園のママ友なんですが、みんな情報通すぎません?笑
うちが通ってる幼稚園は自営業の方が比較的多いんですが、○○ちゃんちは○○屋さんなんだよーとか、××くんちは××病院だよーとか、とにかく色んな情報を話してもらいます😅
とくにそのママさんが、○○ちゃんちとか××くんちと仲良いとなではなさそうです!
割と狭い地域なんで、まぁ地元だし、色々情報網はあるんでしょうが、とにかくペラペラ色んな情報を話してくれるので、怖くて😂
うちは普通の会社員なんで、○○さんのご主人は○○にお勤めされてるんだってーってどこかで話されてたら怖い〜と思って😂(念のため主人の勤め先は誰にも言ってないです)

私、人の噂話とか、他人の情報をペラペラ話すの好きじゃなくて😂
どこかで、どう話しが大きくなって人に伝わっていくかとか、色々あるじゃないですか😂
なのでそういう話は主人と家の中で話す程度なんで、本当お喋りな人苦手だなぁ、、ってなってます😇
みなさんのとこはどうですか😇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園はあまり聞かないですね😫
私が知らないだけかも?笑

私もそういうのすごく嫌です…
関わりたくない🤢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなんです😇
    だけど娘と仲良い子で卒園しても一緒の小学校で、、まだまだ付き合いは続きそうです😂

• 2月5日
ママリ

そういう話をする人の近くには行きません。
聞かれたら話を濁してさります。
そんな噂話する暇あるなら子供と会話します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒園でさようならじゃなく小学校も一緒なのです😂
    幼稚園のときほど会うことはないかも、、ですよね😂

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

そういうのを歩く情報漏洩女、スピーカーママ。っていうのよ、悪い見本にしな!と先輩ママに教えてもらいました😂

その方の近くにいると同類の噂好き女とみなされ、他のまともなママから距離取られたりするかもなので上手く距離だったほうが良いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そう思ってる人もいるかもですよね😂

• 2月5日

他人の情報を話すママさんはいないですね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通はいないもんですかね😂
    久しぶりにそんな方に会いました😂

• 2月5日