※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子と一緒に支援センターに行きたいです。はちの木こども園といず海第一こども園、どちらかお勧めありますか?

【高崎市の支援センター】

ずっと行こうと思ってなかなか行動出来ていませんでしたが、息子も6ヶ月になったのでそろそろ支援センターデビューしたいと思っています。

はちの木こども園といず海第一こども園が近いのですが、どちらか行かれたことある方いますか?

どんな感じか教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私はどちらも行ったことはないのですが
いず海は予約制で1ヶ月前とかに早めに予約しないとうまってしまうと通っていた友人が言っていました(>_<)❤︎

なので行く際は早めに予約取ることをおすすめします🥺!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪
    人気なところなんですね😭
    予約してみたいと思います!

• 2月5日
はじめてのママリ

どちらも通っています!

はちの木こども園は、予約なしでふらっと行けるので、子どものタイミングなどで気軽にいけます!
イベントごともありますが、基本は子どもを自由に遊ばせたり、ママやスタッフの方とおしゃべりをしながらゆったり過ごせる場所なイメージです。

いず海は基本的に毎日やることが決まっていて、先生主体で回っている感じです!
月齢や参加したい内容に合わせて事前に予約をとるので、人気な日は埋まってしまいますが、直前でも予約取れる日も全然有ります😊

はちの木はのんびりゆったり
いず海はハキハキめで情報交換活発!って感じなので、使い分けてます!

• ママリ

ママリ

実際に通っている方の情報嬉しいです!
    なるほど、では初めて行くなら はちの木が良さそうですね🥳

仲の良いグループができてて気まずい、、、なんてことも無いのでしょうか🙃
    ママリさんは0歳、プレママの日に行っていますか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お友達同士で来ている方はいらっしゃいますが、グループとかはなさそうですし、みなさん優しくお話ししてくださいます😊
    私もまだまだ通い始めたばかりですが…

私は0歳、プレママの日だったり、他の日だったりその週によりバラバラなんです💦
    緑色の丸が付いている日は、いつでも来てもいいよって日なので😊

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

安心しました🥳
    ありがとうございます!
    まずはそこから行ってみようと思います、、、!

• 2月6日