※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

膣から出たものについての相談です。痔と言われましたが、膣から出ることはあるのでしょうか?気張るのが怖いです。経験のある方いますか?

妊娠34週妊婦です。
先日、うんちをする際15分程
かなり強く気張ってしまい膣から何かプリッとしたものが
出てきました。
産院に電話すると痔と言われましたが
痔は肛門からしか出ないと思っていたんですが
膣からも出るものなんですか?
今はうんちを気張るのが怖いです。
1度そーなるとうんちする度出てしまうんでしょうか?

そんな経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

ひなたママ

排便時なら痔っぽいですが膣ですか???(°_°)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肛門ではなく、膣です。
    すぐ引っ込みました。

    • 2月4日
はじめてのままり

膣からなら膀胱脱とか子宮脱ではありませんか?😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また、産院で見てもらいます。
    ありがとうございました。

    • 2月4日
ちはる

もしかしたら膣壁脱かもです!
私も2人目の時になりました😭
その場合は対処法としては
踏ん張らない、力入れない、
歩きすぎないとかしかなく
特に何もして貰えなかったです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮脱ってゆーやつですか?
    うんちの時踏ん張らないとは
    どのようにしてました?
    初めてで謎で不安でどーしたらいいのか。
    1回なると次もなるんでしょうか?

    • 2月4日
  • ちはる

    ちはる

    子宮脱ではないですよ🥰
    膣壁脱です!
    肛門粘膜脱って知ってますか?
    認識としてはそれの
    腟内版って感じです💦

    私の場合は初期から
    酸化マグネシウムを
    処方してもらっていたので
    数を増やして
    便秘にならないように
    踏ん張らずスルッと出るように
    調整してました!

    私は何度もなり、
    どんどん酷くなると
    5分程度歩くだけで出てきてしまい
    帰宅する頃には
    パンツと擦れて出血してたので
    切迫早産として
    自宅安静からの入院でした💦

    なのでそこまで酷くなる前に
    自己判断で
    できるだけ力を入れない、
    歩きすぎないを徹底した方が
    いいかなと思います😭

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて聞きました。😭
    すぐ引っ込んだんですけど
    病院受診しても様子見になりますか?
    酸化マグネシウムも飲むようにしました。食事も気おつけてます。

    • 2月4日
  • ちはる

    ちはる

    様子見になると思います💦
    また、医師によっても
    この膣壁脱を経験してない医師だと
    なんともないと言われます💦
    結構稀なものらしく…

    もしまた何度かあるようなら
    受診してみてもいいかもです!

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!
    ありがとうございます😊

    • 2月4日