※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は仕事の愚痴ばかりで、子供や家事に無関心。義母の頼みはすぐに応じるが、私には不満ばかり。喧嘩しても謝らず、否定的な発言が多い。改善を求めると反発。夫婦仲良くしたいが難しい。

旦那の愚痴です😭離婚したいわけではないけど、誰にも話せないので、長文すみません😭

・早朝勤務で夕方には帰ってくるのに、翌日が休みだろうと、夕食を食べたら直ぐに寝ます。
子供と遊んでくれることもなく、ご飯も食べさせてあげるわけでもなく、「仕事の愚痴と身体が痛いと眠たい」をずっと言ってるので、暗い空気が流れてきてめんどくさいです!
仕事の愚痴を適当にあしらうと「聞いてる?興味なさそうだからもう話さない」と不機嫌になります。

・もちろん、休日は寝ます。夜泣きは対応しません。永遠に寝てるので、嫌味ぽく一生寝てるって言っても寝てます。

・なのにシングルマザーの義母(叔父と祖父母4人暮らし)からのお願いは、直ぐに対応。どんなに朝早くても行きます。
男手があるのに、甘えてくる義母にも??

・子供と遊ばないないのに、「これはしない!やめて」と怒ることだけはいっちょ前にします。

・何か食べた後やテレビをみても「美味しくないな」「この芸能人口臭そう」とかマイナスなことばかり。旦那の実家も同じなので違和感がないらしいです。とにかく会話が暗い!

・喧嘩をしても絶対に謝りません。私が先に折れて謝っても謝りません。ありがとうって感謝も言えないらしいです。たまに期限がいいと、色々やらしちゃってすまないねーが限界です(笑)

・上記のことを、やめてほしい、良くないよって言うと、私の駄目なところを倍に返すか、不機嫌になるか…プライドが高くてめんどくさいです。
自分が間違ってないって思い込みも強いので、私が違う前提で話をされて会話が成り立ちません。
なのに、自分は気にしいで人の心を考えちゃうって!んなわけあるかー!!!

こんなに書いてスッキリ!
いや…よく続いてるなって感じですよね😂
夫婦は鏡って聞くけど、どうしたら旦那を思いやれるか、難しいなあ😂
夫婦仲良く過ごしたいんだけど、変わってくれないかなー

コメント

ポッポ

こういう人、多いと思います😮‍💨
昔の元かれもこんな感じの人いました。
当時は一緒にいたかったので直してほしくて色々な言い方や角度から攻めてみましたが、本当にこういうタイプは無駄でした。
人から言われても多分直りません。
何を言っても無駄すぎて本当にイライラしたので、逆に自分が何を言っても無駄な人になりました。笑
文句愚痴ゆわれてもめちゃくちゃポジティブに返したり、暗い雰囲気にしたそうな時は1人でテンションぶちあげたり、芸能人とかの悪口はその芸能人に全く興味なくても、あ!!その人めっちゃ好き!!インスタフォローしてる!!今1番の推しかもー♡とか正反対のこと言ってました。笑
異常者ですが、これでしか感情を抑えられなかったです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も正反対やってます🤣そしたら「そういうのダルい」って言われたことがあります(笑)
    こっちのが1億倍ダルいわー!って感じですよね🤣
    付き合ってるときは全くそういう人じゃなかったので、本性出たなって感じです(笑)

• 2月5日
ママリ

身内にそのような旦那さんがいてますが年を取ったいま立場逆転してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうなりたいです🥺旦那が変わってくれるのか、私が強くなるのか…頑張ります(笑)

• 2月5日