※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が、言葉が少なく宇宙語で話すことも。初めての子育てで不安。保育園では特に問題なし。気にしすぎかしら?

2歳2ヶ月の娘がいます。
なかなか2語分がでず、単語も少ししか話せないです。宇宙語でよく何かを話したり訴えたりしてくる時もあります。
初めての子ということもあり、どんな感じなのかよくわからないので教えて頂きたいです。
こっちが言っていることは理解してくれています。
保育園にも通っており先生からは特に発達面とかで何かを言われたりはしたことないです。
私の気にしすぎなのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ

2歳2ヶ月ならまだ個人差の範囲で様子見がほとんどだと思いますよ☺️大人が言ってることが伝わってそうならじきに話し出すと思います!
上の子が言葉が遅くて凄く悩んで発達検査もしたりしました。
下の子も言葉が遅くてたまに2語文宇宙語たくさんですが、上の子もそうだったので様子みてます😂

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!!😳うちも様子見てみます!
    ありがとうございます☺️

• 2月6日
ママリ

うちもまだ単語少しの状態です😅単語も親しか理解出来ないような物が多々あります💦
一応親子教室には通っていますが言っている事は理解しているし困り事はないのですが周りはもう結構喋っているので心配になりますよね💦

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます✨
    周りの同い年ぐらいの子達は段々たくさん話せるようになってて心配になります💦😅

• 2月6日