※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

背骨が出ていることに気になる女性。骨が出ているのは肉付きが少ないから?気になる場合は何科に行けばいい?

すこーーーーし気になるな、ぐらいなんですけど背骨が出ている?気がします

写真の⭕️の部分の骨なのですが、
左は全然気にならないのですが右が左より出っ張っている?というかザ骨!て感じがわかるというか、、
今までも寝かしつけの時のトントンするときに何か骨って感じがわかるなあ、とは思っていました

体重は重くもなく、少なくもなくっていうかんじで、成長曲線内の少し下目って感じです。
ただあまり肉付きがないから骨が出てるように感じるだけなのでしょうか?
もし、気になる場合は何科に行くのが良いのでしょうか?
(1人座りもでき、つかまり立ちもでき、何かに捕まったまま2.3歩だけ歩くことはできる、など成長は普通な感じです)

コメント

とも

背骨というか肩甲骨ですかね?
まだ筋肉も未発達なので、手の動きに問題なければ心配要らなそうですが…
小児科に何かの受診のついでとかに相談されるくらいで良さそうな印象です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうです肩甲骨です!すみません🥲
    発達はそれなりにしてるので次小児科行った時に聞いてみます!ありがとうございます😭🩷

• 2月4日