※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
家族・旦那

夫婦カウンセリング受けたことありますか?話し合いが難しく、改善の希望も否定されます。第三者の意見で改善できるか悩んでいます。

夫婦カウンセリング受けたことある方いますか??

うちは別に仲は悪くないのですが、
主人は話し合いの出来ない人で
不満があったり、改善してほしいところを話しても
「でも」「だって」と常に否定から入られます。
折れたら負けと思ってるのだと思います。
話しても無駄、と割り切ろうとも思いましたが、
話し合いが出来ないって根本が治らないかぎり、永遠に言い合いになる気がしています。
ちなみに主人は会社でもそうみたいで
「人の話をきちんも聞かない」「言い訳ばかりする」と言われてるみたいです。
でも本人は「そういう性格なんだ」と改善しようとしてません。

夫婦カウンセリングのように全く知らない第三者の方に言われたら改善するのでしょうか?
受けたことが無いのですが、、💦


コメント

deleted user

私は離婚の件で利用したのでまた違いますが...

夫婦それぞれの話を聞いて妥協点や改善点「このようにしてみてはどうか」などを話を聞いた上で提案したり、アドバイスしてくれたりします。

ただ、結局のところ本人がそれを問題だと思い、直そうと思わなければ長年の性格や癖は他人から一度言われたくらいじゃ直らないです。

ありさママ

うちも夫が自分はこういう性格。と言って変わってくれません。
そういうタイプの人はなかなか変わってくれないと思います💧

うちの場合ですが、もし夫がカウンセリングを受けたり誰かからアドバイスもらっても結局は「俺はそういう性格だから直せない」の主張をして何も改善しないと思ってます。
私の夫に関しては、第三者が俺の何を知ってる?とか思いそうです(笑)