※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
産婦人科・小児科

息子は鼻血が出やすく、2日連続で出血しています。病院に行くべきか相談中です。止血は済んでいますが、冬は特に鼻血が多いです。耳鼻科で相談済みです。

息子は鼻血が出やすい体質で
小さい頃からよく鼻血が出るのですが
ここ2日連続で朝起きたら鼻血が出てました🥲
昨日は右、今日は左から
日中姉と喧嘩して手が当たったようで再び左から鼻血
トータル3回出血しています。

病院行った方がいいですか?
止血したら鼻血は止まるので既に止まっています。

毎年冬は夏に比べて鼻血がよく出ますが
鼻血で病院にかかった事はありません。
鼻水で耳鼻科にいった際相談はした事アリ。
特に何も言われなかったです。

コメント

もか

私も小学生頃までよく鼻血が出てて、朝起きたら鼻血でマクラが血だらけってよくありました!
妊娠中血圧の薬を飲んだら鼻血が2時間おきとかに出て病院に行きました!

心配なようなら病院に行ったら見てもらえると思います!

けど質問を読む限りだとわたしなら様子見するかな🤔
かなり量も多くなかなか止まらない、頻度がどんどん増えていくとかなら連れていきます!

猫LOVE

うちの息子もめちゃくちゃ鼻血出てました💦💦

私も心配になるぐらいだったので、よく耳鼻科に相談に行ってましたが鼻の粘膜が弱くてすぐに切れちゃうみたいでした💦

なので、耳鼻科で鼻の中の周りに塗る薬をよくもらって塗ってました😆

小6になったらだいぶ鼻血出す頻度は減りましたよ😆

たろ


様子見してみます!
ありがとうございました😊