※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makuahine
家族・旦那

2人目出産後、旦那からのスキンシップが鬱陶しくてたまりません。まだ授…

2人目出産後、旦那からのスキンシップが鬱陶しくてたまりません。
まだ授乳もしてますし、私が母親モードなだけなのかもしれませんが…
触られるだけでイライラします。
近づいて来られるだけでもイライラします。
旦那にはこの感覚が理解できないだろうから、あえて言わずに我慢してますが、ほんっっっとうに鬱陶しくてたまりません。
キモイ(´Д`):∵
旦那のことは大好きだし、とても大切に思うのですが、触られるのが完全にNOなんです。
同じような方っているのでしょうか?
そしてこの感覚って、治るのでしょうか?
できれば、キモイなんて思いたくないのですが…
触られるのが本当にストレスです。

コメント

まんまるぴょん

今晩は。
はじめまして。

私の場合、1人目出産後が、makuahimeさんと同じでした^^

授乳もあり、触られるだけで「気持ち悪い」と思ってました。

主人のことがキライなわけでもなく、一緒にいるのは平気ですが、近寄って来られると、体全体が拒否をしてしまいました。

でも、主人に言ったら傷つけちゃうし、嫌われたくないし、好きだから、

と思って主人には言えませんでしたが、なぜなのか、本当に気持ち悪く感じました 笑

この感覚、授乳を卒業してからは治りましたよ。
子どもも少しだけ手が離れて、ママ自身、気持ちの余裕も出てくると治るのかもしれません。

やっぱり、生き物たるもの、母性が働いて「オスから子どもを守らなきゃ」って脳になるのかもしれませんね。

• makuahine

makuahine

まったく同じ感じです( °_° )

1人目も同じような感じで、なんとなくキモさがなくなってきたかなーーーというタイミングで2人目を妊娠し、やっぱり気持ち悪くて。。。

なんか、、、
    いつまでこんな感覚なんだろーって、ふと不安になってしまいました...

が、母親モードが終わって少し余裕が出てくると、また少し変わるかもですね☆

ちょっと安心しました、ありがとうございます☺︎

• 3月15日
わらび餅

3人目妊娠発覚からの出産して半年ぐらいまで近寄らないで、触らないで、行為自体したくないの~ってなってました。
普段はいいパパで居てくれるし
家事もしてくれるし頼りにしてるんですが
さっきまで仲良く話してたのに
そうゆう雰囲気をだしてくると嫌で
態度に出てしまうんですよね😅
ピリピリ感ヤバイです(ꐦ°᷄д°᷅)
それで喧嘩になってました。

なので、1度話し合いを設けて
あんたのことは家族として大好きだけど
こんなことされるとストレスになる。
今はこうゆう状態だからやめてほしい。
って言いました。
話をしてから分かってくれたのか
今どう?とか何かしら声かけてからこちらの反応をみたりしてました。

徐々にですけど私から近づいたりしていってます。

• makuahine

makuahine

そうですねー...はっきり伝えるときっと傷付くだろうけど、伝えないと分かってくれないですもんね。。。

行為なんてもう...今はありえないです!笑

黙ってストレス溜めるよりは、はっきり伝えるのもいいのかもしれないですね(;´Д`)

• 3月15日