※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が下がって元気になってきているけど、寝すぎて心配。幼稚園を休ませるべきか悩んでいます。

4日ほど続いた熱が治ったのですが、ずっと寝ています。朝ご飯を食べて、2時間くらいすると寝てしまいます。その後昼食だよと起こして、昼食を食べて、そのまた2時間後くらいに寝てしまいます。また夕食だよと起こすような感じで、夜も20時から7時位まで寝ています。トータル16時間は寝ているんじゃないかと思います。寝すぎですよね💤

起きているときも口数が少ないし、なんとなく元気がなさそうです。食事はよく食べて、
いつもよりもモリモリ食べているような感じです。
熱が下がって日に日に5%くらいずつ元気になってきている気はしますが、あまりにも寝ているので心配になってしまいます。体がものすごく疲れているようなら幼稚園も休ませるべきでしょうか。。。

コメント

kanayan

4日も熱が続いたから体力も落ちててすぐに回復するのは難しいかもですね💦
大人の人でも熱が続くと日常に戻るまで大変なので😭

本人に行けるか行けないか聞いてみて明日は様子見ますかね🥺