※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラトーニ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便の性状について教えてください。赤ちゃんは7ヶ月でおむつかぶれが治らず、下痢の可能性があると皮膚科で言われました。食事は離乳食を始めて1ヶ月で、食欲があまりないようです。夜はおしっこだけですが、昼間はおしっことうんちを多くするそうです。

赤ちゃんの便の性状について教えてください。

今7ヶ月です。

おむつかぶれがなかなか治らなくて
皮膚科に通っていますが、
先生から
下痢が続くようなら小児科で見てもらってと言われました。

私の中で、下痢と言う認識はなく
赤ちゃんの便ってこんな感じじゃないのかな?皆はどうなんだろうと不安に思い、質問させてもらいました。


離乳食は始めてやがて1ヶ月ですが、
あまり食べてくれず。
母乳はたくさんのみます。

食べている量としては
食べるとき➡大さじ2
食べないとき➡小さじ2程度です。

食べたもの
お粥、人参、ブロッコリー、カボチャ、ほうれん草。

こんな感じですが

生まれてから便の性状に変化がありません。先生いわく下痢😖

固形便はまだ見たことありません。

夜間はおしっこだけですが
日中は おむつ代える度に、おしっことうんち両方してます。
先生いわく、回数も多いと😖







コメント

kumama0829

6ヶ月すぎの息子がいますが
息子もうんちはゆるゆるです😓
離乳食はじめてもう少しで2ヶ月ですが
始めてから少しどろーっとしてきけど
それでも下痢といわれました。
機嫌は悪くないし元気なので
オムツかぶれはしますが、
持っている薬で治るので、
あまり気にしないようにしています😓

  • ジェラトーニ

    ジェラトーニ

    教えて頂きありがとうございます☺
    おむつかぶれかわいそうですよね😢

    便の性状は緩いけど、確かにうちも機嫌悪くないし元気だから、あまり気にしなくてもいいのかもしれませんね♪

    • 3月15日
deleted user

6ヶ月になりたての男のこですが離乳食開始ごろから母乳よりの混合から完ミにしました(ノ´∀`*)
離乳食前からピーナッツクリームみたいな固さのうんちになり、離乳食食べてからはお尻にべちゃっとつくくらいの固さにパワーアップしていますΣ(´□`;)
お粥30㌘野菜10㌘食べています(*´∀`)

うんち事情、心配ですよね(T△T)体質なのでしょうか?

  • ジェラトーニ

    ジェラトーニ

    教えて頂きありがとうございました😺
    離乳食たくさん食べてくれるとうれしいですよね😺
    便の性状、うちも早くパワーアップ(笑)してもらいたいです!
    ただの体質だったらいいなぁ。

    • 3月15日
deleted user

水っぽくて1日10回くらいうんちが出ると下痢だと聞いたことがあります…

私の娘も母乳なのでゆるいうんちでした。最近3回食になり、だいぶ固まってきたな〜って感じです。

  • ジェラトーニ

    ジェラトーニ

    教えて頂きありがとうございます☺
    便は水っぽいですが、母乳あげた後に出る感じで、10回はないですね。

    やっぱり母乳だと緩いんですね‼
    離乳食進むに従って
    固まってくれるといいなぁ。

    • 3月15日