※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかち
家族・旦那

夫と夫の母親が嫌いで、比べられる感覚に悩んでいます。夫の態度も冷たく、ストレスがたまっています。どう接すればいいでしょうか。

最近夫と夫母親が嫌いで仕方ないです。

今日夫の義理のお母さんちでおじゃましてるときに、夫の一言にまみーみたいに見習わなあかんで、大変さもわかるやろ?ってそんなん知ってるし、
てかなんで義理のお母さんみたいになれってゆわれなあかんの、私は私なりのやり方と、がんばっていこうおもってるのに比べられる感覚がすごいいやでした…たまに夫と喧嘩するだけでも、子供をぎりのおかあさんにみてもらうし、お前だけ出ていけ。云われたりされてからお泊りさせるのも、夫義理のお母さんが子供見に来るのも、遊びにいかせるのも怖くなりました。いやでも仕方ない、でも顔見せもしないと夫は預けてあげてとキレられるってゆう感情になります。しかも…最近仕事のことだったり、家の買い物とか支払いとかで精一杯でストレスとか色々考えてるのめっちゃわかるけど…態度が冷たくなり、思いやる言葉もなくなり義理の父と母の前で冗談半分で笑いにされたり、口調のいい方強かったりとでも俺は悪くないから謝らないからそれはゆうとくわ。とだから私の方から謝る一方で私がわるいんやな思うようになりました…これからどうやって接したらいいのでしょう。もうわからないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

それはストレスですね。
私も義母は好きではありませんが子供たちがお年玉だったりお祝いだったりを貰う可能性があるので最低限の行動で過ごしています。
喧嘩してる時は旦那さんが義母さんに勝手に預けちゃうのですか?

お会いするのも最低限でいいと思います。
旦那さんに義母が苦手だと伝えるといい気分にはならないだろうし、また喧嘩になると怖いので、、。
最近疲れちゃってて
普段思わないことも傷つくから
今は義母と会わないでおきたい。
など適当に理由をつけて距離置くのはどうですか?

冗談半笑いにされたりするのもほんと嫌ですね。

本当だったら旦那さんに守ってもらいたいですよね。
旦那さんの配慮が足りないかなと思います。

ちなみに私は少しずつ嫌だアピールを続けて今は必要最低限でしか会いません☺️

• るかち

るかち

はい。私も最低限のことはしたいですが…させてくれない。夫はお母さんを孫連れて行って、喜ばせようと必死で、私の意見なんてお構いなし。
    子どもたちはそばに置きたいゆうたらキレられて別に一日離れることぐらいいやんって感じ云われました。

その理由は二回ぐらいいいましたがならこどもだけつれていくわ。ってキレられました。私もままりーさんみたいに同じことはっきり言えたらほんとにいいたいです。 🥺

• 2月5日