※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

マンションの室内で縄跳びをするのは普通なのか、管理人に相談したが、相手は走る音かもしれないと説明。昼夜問わず縄跳びをしていたことに疑問を感じ、気になっている。

マンションの室内で、縄跳びをするのって普通ですか??

うちは1階で2階に、うちの子どもの3個上の男のお子さんが1人いらっしゃいます。
夜19時を過ぎると、トントントントンとリズムよくジャンプする音が聞こえ…
あれ?これは縄跳びだよね?と夫と話していて、さすがに縄跳びって家の中でするかな?と…半信半疑でいて、、
まぁ、すぐに辞めてくれるとだろうと思ってはや半年…

うちにも元気盛りの息子もいるし、走るくらいならまだ…
(あんまり遅い時間は嫌だなぁと思っていましたが、目を瞑っていました、、)
しかし、夜間に縄跳びをする音が聞こえ…

さすがに我慢ならない!!
と、メモを書いて管理人さんに言いに行こうと思った矢先、お昼も縄跳びの音がするので、メモ書きしないで、そのまま言いに行っちゃおう!と言いに行きました。

すると、お相手「はい、今縄跳びしてます。え?聞こえてました?」
私「はい、、聞こえてます。しかも夜もされてますよね?」
お相手「え!?いや、夜は…
走る音かもしれません、すみません、ありがとうございます」
って言われて…それから音がしなくなったのですが…

家の中で縄跳びするのって…普通なの?
と…しかも昼間に私は言ってしまったけど…
なんか、気持ちが小さい人だと思われたかな…
とか色々モヤモヤしています、、

コメント

🩵

家の中で縄跳びは流石にさせた事ないです😂

• ままり

ままり

ですよね😅
    よかったです💦

• 2月4日

普通じゃないです 笑

• ままり

ままり

よかったです、、
    後から、家の中で縄跳びはうちでは普通じゃないけど、他のお家だと普通なのか!?昼間にやってたからいいじゃないか!?という考えだったらどうしよう😱とモヤモヤしてました、、
    ありがとうございます!

• 2月4日
ママ

戸建ですがさせてますがマンションならなしです!

• ままり

ままり

ですよね😩💦
    私は、小さい頃からマンション育ちで家の中でジャンプだなんて考えられないことでしたが…
    戸建てだとホント自由で羨ましいです✨お子さんも伸び伸びいいですよね✨

• 2月4日
3kidsママ

昼間でもさすがに室内で縄跳びはないです😅💦ヤバいですね、その人。

• ままり

ままり

よかったです、、
    縄跳びを家の中でやることは普通で、昼間に苦情だなんて!と私の方が常識外だったらどうしよう😱と心配もあったので、その様に言ってくださって、間違えじゃなかったと自信が笑
    ありがとうございます!

• 2月4日
ちー

マンションの室内で、縄跳びって出来るんですね?まずそれに驚きです。
さすがにマンション室内では縄跳びしたことがありません。
もちろん、エレベーターホールや開放廊下では練習してたことはありましたが……。

• ままり

ままり

いやいや、真上の方なので、そんな縄跳び出来るスペースないと思うんですよ😵‍💫
    そんな家具を置いてなくてできてたんですね、、
    うちは狭いので、よくできるな‼️というビックリもありました😅

• 2月4日
ぴぴぴ

まさに、昨年同じ内容でマンションの掲示板に何度も張り紙で注意出てました。
うちは1階ですが、2階の共同廊下、非常階段側の広場で土日になると縄跳び…
すごく響いて、耳障りです。
なぜ公園で練習しないの?なぜ1階に降りて外で練習しないの?こんなに響いてるのに親は気にならないの?
苦情を言ったのはうちではないですが、管理人さんも「響きますよね」と言ってたのでみんな気になっていたんだと思います。

集合住宅なので、縄跳びじゃなくても飛び跳ねることはなしです。
モヤモヤされなくていいと思います。

• ままり

ままり

そうなんです!!
    すぐそこにら公園がある!
    マンションの敷地の中に、広場みたいな場所があるので、そこでやればいいのにどうしてマンション内でやる!?と夫婦でビックリでした、、

お昼に突撃した時、まさか親御さんがインターホンに出るとは半信半疑でした、、
    縄跳びを家でやってるだなんて、子どもだけでやってるのかもしれない!と思っていたら、まさかのお母様いらっしゃいました…しかも、聞こえますか?だったので、お母様は気にならなかったんですね🙁

共同の廊下でも響くんですね💦
    てか、そこで自分の子にさせないですよね、、逆にそこで自分の子がやってたら叱ります。

色んな考えの方がいるんだなと思いました、、😢
    ありがとうございます!

• 2月4日