※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が美味しくない時、旦那さんからの言葉について相談しています。

料理が美味しくない時、旦那さんから何て言われますか?

卵焼きを作って焼いて余熱で温めていたら
息子が泣き出したので抱っこして、そのまま箸で切って食べていました。

すると旦那がそれを見て、
ちゃんと包丁で切れよ。焼いてすぐに切れば良いんだ
余熱でとかそんなことしない!

と言いはじめ、自分で包丁で切りだし
いざ食べると 美味しくない、なんだこの卵焼き、さすがにひどいわ。何で焼いた?オリーブオイルはダメだろ!

と言われ、あまりの言われように涙が出てきました。

娘は美味しい美味しいと食べていたので
それを目の前で言われました。

料理は見た目からなのはわかりますけど、時と場合によりませんか?

あんたの卵焼きも不味くても、なんも言わずに食べてんだよ!
言わないだけだ

と言うと、マズイならマズいと言った方がいいと。
でも言い方があるだろう!
とブチギレました。


みなさんならどうしますか?

コメント

Mk

うちは不味くてもわざわざ不味いとは言わないですね。
まぁ美味しいと言われることも少ないですけど😂
というか旦那さん、そんなに細かく言うなら自分でやれば?って思います。
自分でやった方が美味しいと言うならどうぞ~です🫢
気にしなくて大丈夫!育児しながらの料理なんて完璧目指してないです😗
凝った料理とか手間かけた料理したがるのは普段料理しない旦那あるあるですよ😇

はじめてのママリ🔰

多分美味しくなかっただろうな…という時も、いいところを見つけて褒めてくれます😢

子供見ながら頑張って作って、そんな言い方はどうかと思います、、、オリーブオイルの何が悪いのかもよくわかりません💦

私ならそんな言い方されたら、多分旦那の料理はもう作りません。ブチギレて当然だと思います!

ママリ

自分のご飯は自分で作ってもらったらいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

もう作らない!ってなりそうです😭
旦那はまずいも美味しいも言わないのでちょっとは何か言ってくれよと思いますが💦
旦那が作ったものがいまいちでもこっちは言わないし、また作ってほしいから美味しいはちゃんと褒めてます💦

リノ

うちははっきりまずい、美味しくないと言われますよ😂
ただ美味しい時はべた褒めしてくれますが👌

まずいとか見た目に対して何か言われても私は気にしないです🤣あっそ、って感じです🤣

いけ

あり得ないです😇
作ってもらっといてなんだそれ

お前あんま調子乗んなよっていいます😂

モラハラきもきも男ですね😑