※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三好文化幼稚園、ベル三好幼稚園について情報を教えてください。入園検討中で、良い点や悪い点、入園の厳しさ、面接対策、雰囲気、保護者イベントなど知りたいです。

愛知県みよし市の 三好文化幼稚園、ベル三好幼稚園に関する情報をお持ちの方、なんでも結構なので教えていただけないでしょうか🙇‍♀️


入園を検討しています。

・良いところ悪いところ
・プレに入っていないと入園は厳しいか?
・プレ自体が激戦と聞いたが、どの程度か?
・入園面接の対策
・園の雰囲気(お勉強系かのびのび系か)
・保護者参加イベントの頻度(役員など)

などなど

教えていただけると助かります💦
よろしくお願いいたします。



コメント

初めてのママリ

ベル三好幼稚園卒園生です。

・良いところ
1週間のカリュキュラムが明確に決められており、子どもと予定を確認、やる気につながりました。

先生達の実力?指導力が素晴らしいと思います。制服のスカート姿で一緒に園児と全力でサッカーしてくれます。
運動会、発表会などの行事の完成度が高く子ども自身の達成感がすごいです。

保護者に対する連絡や対応もしっかりしています。
何かあればきちんと報告がありました。

早朝保育や預かりが充実しており親の就労に大変理解がありました

・悪いところ
強いて言えばですが、育英会(課外保育)人気で入りにくかったところです

・プレに関しては年少の途中入園でしたので不明です

・面接は、うろ覚えですが名前を聞かれたり、色を答えたり、どっちの紐が短いか?程度でした。(途中入園だったので少し易しかったかも…)

・園の雰囲気
ネイティブの先生もいて英語の時間もありますが、のびのび系だったと思います。
全力で頑張るぞー!と言った雰囲気です。

・参加イベント
コロナの関係もあり縮小されていたのですが、親子遠足、お誕生日会など頻繁ではありませんが年に数回ありました。月1、あるか無いくらいでしたが、今はどうなっているのかな?
役員は先生から声をかけられると聞きました(私はやらなかったので間違った情報かも知れませんが…すみません🙇)


長くなりましたが参考になれば幸いです。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    すみません、卒園生なのは子どもです🙇‍♀️

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても詳しくありがとうございます!参考になりました🙇‍♀️
    預かりが充実してるとは魅力的ですね✨

    もう少しお聞きしたいのですが、ベル三好は制服等ありますでしょうか…?🔔マークのシャツを着た子はたまに見かけるのですが、、
    あと、面接は子どもだけでしょうか?親も何か質問されたりしますか?

    すみません、教えていただけたら嬉しいです💦

    • 2月6日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    仕事をしている方にとっては特に早朝からの預かりはかなり助かると思います😊
    あと夏休みも自由登園があります!お弁当は要りますが…

    制服は無く、🔔マークの体操着、通園帽子のみです。
    ラインナップは半袖と長袖、あとはたまに白いポロシャツの子もいます。
    体操着の日は指定がありますが(体育遊びや工作、行事など)その他の日は私服も可です。
    毎日体操着の子もいます😊

    途中入園なのでもしかしたら少し違うかも知れませんが、
    面接は親には心配事や不明点、家庭方針と園の価値観の擦り合わせ程度の会話でした😊

    • 2月6日