※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. ロコイド長期使用の影響や副作用について 2. Lv検査費用やヘルメット治療の費用について 3. 右向き癖や首の問題について相談したい

いつもお世話になっております。
4ヶ月男児の子育てをし、いくつか疑問に思ったので質問させて頂きます😊

1、皮膚が弱く長期でロコイドを使用してる方に質問です。
うちの子は保湿を徹底しても赤く爛れてしまいます。ロコイドを使用すると1~2日程で良くなりますが、ステロイドなので長期使用は平気なのか心配です😢
長期で使用している方は皮膚に異常はありませんでしたか?例えば肌が黒くなるとか、効かなくなるとか…

2、うちの子は右向き癖があり頭部が少しだけ歪んでしまいました。Lvによってはヘルメット治療の検討をしたいのですが、高額の為迷っています。Lvの検査だけでもしたいのですが行った方は費用どれくらいでしたか?どのHPも治療費しか記載がなくて知りたいです💦

4、右向き癖があり首がおかしいのか、仰向けの際に真っ直ぐ上を見ず必ず傾いています。健診では左向きに寝かせる様に指示がありましたが心配です。同じ方がいましたら治ったか教えて頂きたいです😭

3、時折、うつ伏せ練習をするのですが直ぐに横に倒れてしまいます。最初はそんな物ですか…?
首はまだグラグラですが座っています🙆‍♀️
寝返りは出来ません🙅‍♀️

コメント

ママリ

1、うちの子は3ヶ月から3歳までロコイド使ってましたが皮膚異常は見られず、アトピーにも移行せず今は綺麗な肌になっています☺️
ロコイドで綺麗になってもすぐに辞めず、1週間は塗り続けてそこから徐々に塗る間隔を1日2回だったのを1回にして2日間、1日1回を3日間、2日に1回〜と3週間から1ヶ月ほどかけて断薬していけばぶり返しも少なく辞めれます💡

2、4
ヘルメット治療はしませんでしたが、向き癖があり上から見ても前から見ても分かるくらい頭の形がかなり歪でした。
やはり向き癖があるから抱っこしても向く方向が同じだし、仰向けに寝かせても頭の形に沿って横向いてました💦
けど起きてる時間が長くなってきたり、寝ながら頭を動かしたり寝返りをするようになると自然に治ってきて髪の毛が伸びてからは触らないと分からないくらいにはなりました💡

3、最初はそんなもんです!
頭って凄く重いので首が座ってても疲れてこてんってなっちゃいます🥺

5、舌出してる時期ありましたよ💡
それくらいからよだれも凄くなってスタイ必須で何枚も変えてました💦