※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おがた
ココロ・悩み

次男が可愛くて健気に振る舞ってくれるので感謝している。他の子供たちは重度障害児で大変だが、次男だけが理解してくれる。

次男が可愛すぎて辛いです😫
上の子可愛くない症候群とはまた違い、上の子達は重度障害児で仕方ないのですが自分の要求だけで生きてるような行動なので
次男にドアを閉めて、少し待っててと言う指示が通り健気に待っていたりお手伝いしてくれる姿がたまらなくなります。

いつもは3人ダウンするのですが、今回は長男だけが何故か高熱が出たので、長男だけ別室に隔離していて
看病やお世話で行ったり来たりしている時も、静かにドアを開けてきて少しあっちの部屋で待っててねと言うと素直に戻って静かに遊んで待っていてくれて
ご飯も食べ終わって長男のオムツを替えに行ったら、いつのまにか食べ終わったお皿をシンクに置いていてくれたり
長女も熱は無いですが、漏れる下痢をしてしまってシャワーに連れて行く時も次男に待っててねと伝えるとドアの前で歌いながら待ってました。
夜寝る時も長男のところと長女次男の部屋に行ったり来たりしていたら小声で遊んで、音の鳴るおもちゃは辞めようねと伝えたらはーいと小声で言って辞めてくれたり
上の2人が睡眠障害で、夜は私がほぼ寝れないので次男が起きてても仮眠を取るのですが、邪魔せず1人で遊んでくれたり

いつもは聞き分けがいい方では無く、何処にいても着いて来る子なのですが、旦那は旅行に行ってるし、私が1人でバタバタしているのを見て何か感じ取ってくれたのかなぁと愛おしくて🥹

長女は自分のおもちゃを出してほしい、好きなYouTubeをつけてほしい、お腹が空いた、喉が渇いた、寝る時はほっぺたを触ってほしい。と喋れないのでクレーンで伝えてくるし
長男は熱が下がった途端、頭を床に思いきり叩きつけて不機嫌だし
そんな中、唯一次男が労ってくれてる気がして申し訳ない気持ちと愛しい気持ちです。
普段は激しい癇癪持ちなのに今回は大変そうだなと思ってくれたんでしょうか?🥹
本当に天使でしかないです🥹
絶対ヤングケアラーなんかにはさせたくないので、そこは気をつけます。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん旅行でいないのに、旦那さんの愚痴ではなく、大変ななか我が子が可愛いと思えるおがたさん心の余裕ある素敵なママさんだなと読んでて思いました🥹❤️

次男ちゃんそう思ってくれてたんだと思います🥹

無理されないように☺️❣️

• おがた

おがた

返信ありがとうございます😊
    その言葉でまた救われました😭✨
    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️♡

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

想像するだけで可愛いです😍
大変ですね、、すごいです✨😭
旦那さん帰ってきたら