※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がコロナ、私が熱。感染力の期間はどのくらい?娘は7日まで幼稚園おやすみ。

金曜日から娘がコロナ、昨日から私が熱。

感染力って、どのくらいの期間あるのでしょうか。

娘は7日まで幼稚園おやすみです。

コメント

ママリ

10日は感染させやすいから気をつけてと病院では言われますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    10日もなんですか😳💦なのに幼稚園は5日で行っていいとは不思議ですね💦

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

なので療養期間明けしばらくは、お子さんにマスクさせたほうがいいと思いますよ🥹
    コロナは感染力強いですし、幼稚園児は距離感近いので💦

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段からマスクつけて登園してるので、どこでもらってきたか不思議で不思議で😅ふとしたところでうつったんでしょうね💦
    夫や弟にうつらないことを祈るばかりです💦

• 2月4日
ゆりママ

先週コロナで1週間休んでました🥲
うちも10日間は感染力あると病院で言われました。
お大事にしてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    10日💦じゃあ幼稚園復活しても、10日経つまではお友達とおうちで遊んだりしない方がいいってことですよね🥲前々からの約束があるけど、キャンセルしなきゃですね😂💔

• 2月4日
  • ゆりママ

ゆりママ

10日間感染力あるのに、5日で療養期間も終わりなら、そりゃ広まるわ~って感じですよね😇

相手の方次第ですかね~🤔
    療養期間終わってるなら大丈夫だよと言う人もいるし、、
    免疫も弱ってるし、体調万全になってからが無難なんですかね😔💦
    インフルだけでも気使うのに、厄介な感染症ですよね😡

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

矛盾ありますよね💦💦
    結構気を使って生活してる方だと思うので、娘がコロナと言われた時、笑ってしまいました😂そしてもれなく私も熱…💔

お友達は一度家族みんな感染されたと言ってましたが、結構前のことなので😅包み隠さず相談してみます😭

夫や弟にうつらないかビクビクしながら過ごすのがきついです💦隔離は無理だし、息子もベタベタしてくるので、マスクしてても限界ある気がしてて半ば諦めモードです💦💦💦

• 2月4日
  • ゆりママ

ゆりママ

下に書いちゃいましたーー😂💦!

• 2月4日
ゆりママ

うちも気を付けてる方でしたが、まさかの旦那が職場からもらってきました😂
まじか〜ですよね😂

早く安心して遊べるといいですね🥲💓

うちは旦那をすぐ隔離しましたが、翌日から長女と私が微熱でダメでした〜😂
次女だけ特別症状なかったのでマスク継続してましたが、まさかの昨日から鼻水…(笑)
なるのなら、みんな一気になった方楽なんだけどなって感じになっちゃいました🥲
小さい子いての隔離は難しいですよね。
旦那さん、息子さん症状出ないことを祈ってます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    やっぱり集団に属してる以上、家庭での対策も厳しいものがありますよね🥲うちは園でも感染してる子いないっぽいのでさらに謎です笑

お父さんの感染だったら迷わず隔離ですが、母の感染で隔離は現実的に難しいですよね😰10日間、長いなぁって感じですがなんとかうつらないようにできる範囲で気をつけながら生活してみます🥲ありがとうございます🥰

♫さんのご家族も1日でも早く全快されますよう願っています🥹💕

• 2月4日