※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のママです。夜は10時間寝て、ミルクもよく飲むが、泣かない。赤ちゃんが泣くと思って心配。同じ経験の方いますか?

もうすぐ5ヶ月になる男の子のママです。
生後1ヶ月から夜10時間寝てくれて、現在も夜中起きること なく寝てくれます。朝起きた時に最終のミルクから10時間以 上経っていても声をかけると機嫌良くニコニコしています。 すぐにミルクをあげると食いつくように飲むのですが、、、 生後3ヶ月くらいまではお腹が空いたら泣いていましたが、 最近は日中ミルクの間隔が4、5時間空いても泣かないの で、こちらが時間を見てミルクをあげています。その際 200ml 全部飲み切って1日トータルで850-1000mlは飲めて います。うんちをしていても泣かないし、朝おしっこでオム ツがパンパンでも泣きません。たまに眠たくてぐずることが ありますが、ほとんどぐずりません。
人に話すと親孝行の子だと言われるのですが、赤ちゃんってよく泣くものだと思っていたので、逆に大丈夫なのかなと心配です、、、
同じような方がいるのかなと思い投稿させていただきました。

コメント

こけし。

ビックリするぐらいウチの子と同じです…!!
私も心配にはなったので小児科で相談したら個性って言われました🥺
今は気にならなくて泣かなくても その内また泣き出す事もあるよ~って軽く言われたので それこそ親孝行の子って思って気にしない様にしてます😂
実際に私も赤ちゃんの頃は そんな感じだったらしいですし個性なんだろうな~って思ってます😌

  • 🔰

    🔰

    返信ありがとうございます!!
    同じような方がいるだけですごく安心しました🥹個性っていう考え方がなかったので、こけし。さんのお話聞けてよかったです🥲ありがとうございます😭
    もうすぐ健診があるのでそこで聞こうとは思っていたのですがソワソワして待ちきれず、ここで聞けてよかったです😊

    • 2月4日
  • こけし。

    こけし。

    全く同じやったので私としても安心しました😂✨️
    私も不安に思ってた時期あったので凄く分かります😢
    個性と言われ そう受け止めたら気持ちが軽くなったので🔰さんの気持ちも楽になれば良いなあと🥹✨️

    • 2月4日
  • 🔰

    🔰

    分かってくださってありがとうございます🥲人に話すと贅沢な悩みだと言われ、、、私は真剣に悩んでいることなのに、、、と思っていたので🥹とっても気持ちが楽になりました😊本当にありがとうございました😌これでよく寝られそうです☺️

    • 2月4日
  • こけし。

    こけし。

    私もそう言われて余計に悩んだ事あります🥲子育てしてる上で悩みに贅沢も何も無いのに…😓
    それなら良かったです✨️
    お互いに子育て頑張りましょうね🥰

    • 2月4日
  • 🔰

    🔰

    こけし。さんもあったんですね🥲本当にそう思います🥹
    同じようなママさんがいると分かり、心強いです💪頑張りましょう☺️

    • 2月4日
めろんぱん

うちはおしゃぶりをしてたのもあるのかそんな感じでしたよ〜おしゃぶりをした生後2週間目からは基本泣きませんでした☺︎
赤ちゃんってこんなんなんだね〜思ってたんと違うね〜🤭と夫と呑気に話してました🤣
心配したこともなかったです😂

  • 🔰

    🔰

    そうだったんですね☺️私は赤ちゃんはこんなはずないんじゃないか、何かおかしいんじゃないか、、と心配になってしまっていましたが、めろんぱんさんのお話聞けてよかったです😌コメントありがとうございました💓

    • 2月4日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    ちなみに今でもよく寝ます。笑
    お腹が空いても泣きませんが赤ちゃんと違うのは教えてくれます😂あむーあむーと言ってくれます笑
    そしてオムツがパンパンでもうんちしてても替えてくれるな!!という態度で遊んでるので本当に個性かなと思いますよ!!

    • 2月4日
  • 🔰

    🔰

    意思が伝えられるようになるとまた違いますよね😇
    オムツパンパンでも替えてくれるなと元気に遊んでいるところを想像すると可愛い🩷😍ホッコリしました😊

    • 2月4日
まみ

一緒ですー!悩みますよね😩
うちも3ヶ月までは結構泣いてたんですが、指しゃぶりを覚えてからはパタっと泣かなくなって…一時期は1日に一回も泣くことなく、こんなに泣かない赤ちゃんっておかしいのでは?思ってました😦
泣かない子は自閉症、知的障害などネットで検索すると出てくるのでめちゃくちゃ不安で…
どこに行っても大人しいね〜お利口さんだねと言われて、その言葉が逆にストレスでした🥲
でも、6ヶ月くらいから意思疎通が取れるようになってきて、こっちの言ってることなんとなく理解してるなーってわかるようになってからはあんまり気にならなくなりました!そういう性格なのかなーと!
ママリでも検索しまくったり、質問したりしましたが、一定数泣かない赤ちゃんいるみたいです😳