※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

群馬県伊勢崎市周辺で羊水検査やクワトロ検査を受けた方いますか?現在の病院では出生前検査が進められていない印象を受け、経験が少ないのか心配です。

37歳初マタのみゆです。
出生前検査を考えています。
群馬県伊勢崎市近辺の病院で 羊水検査された方いらっしゃいますか?
また、羊水検査の前にクワトロ検査もされましたか?

今行っている病院で 出生前検査のことを聞いたら あまり進めていない感じで ダウン症の子供もかわいい 天使みたいって聞くよ
と 言われました。
あまり 進めていない病院だと 経験が少ないのかなと思ってしまいました。

よろしくお願いします。

コメント

メーター

羊水検査の件ですが、羊水検査は300分の1で赤ちゃんが亡くなってしまうリスクがあり、羊水検査の前にクアトロ検査を勧められました。クアトロ検査で異常があれば、羊水検査になると医者に言われました。私の場合、30歳で出産となる場合ダウン症の確率は700分の1なので、いきなり羊水検査は勧めないみたいです。亡くなる確率の方が高いからですね。37歳での出産となる場合のダウン症候の確率がちょっとわからなくて😓すみません。年齢と共に確率は上がりますが。
私の主治医は「ダウン症でも産みたい」と思う人ほどクワトロ検査を受けて欲しいと言っていましたね。「色々と考えなければならないことがあるから」と。
でも、クワトロ検査って確か12週中ではなかったですかねー?そうするとあまり日がないですね。
クワトロ検査は悪魔でも確率を出すだけで、100%の結果ではないですけどね〜。
難しいですね。

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    はじめは 私もクワトロ検査してから羊水検査と考えていたのですが それだと もし陽性だった場合 中絶が間に合わないのかなと 思いました。

私たち夫婦年がいっているし、兄弟もいないので 私たちが居なくなって ダウン症の子供だけ残されて 生活できるのか? とか考えた場合 陽性だったら 諦めようかと思っています。
    今通っている 病院に聞いたら クワトロ検査は15wからと言われました。
    12wからできるのですか?
    結果が出るのに時間がかかるので 早くできる方がありがたいです。

ありがとうございます。

• 3月14日
  • メーター

メーター

失礼しました。12週ではなく、15週でした!私の病院では1週間で結果がでましたよ。
    将来の事を考えると、1人では生きられないですからね。なので、私も夫と相談して受けました。

• 3月14日
  • みゆ

みゆ

わざわざありがとうございます😊
    一週間で結果でたのですか。
    ちなみに どこの病院でうけましたか?

• 3月14日
  • メーター

メーター

すみません。私、都内なんです😭
    お力になれず申し訳ないです。

• 3月14日
  • みゆ

みゆ

あら
    そうだったのですね😅
    ありがとうございます。

• 3月15日
ann

群馬県ではないですが、
クワトロ検査をしてから羊水検査をしました。
私がいってる病院では、同じ病院で産んだ子何人かに聞いてもクワトロ検査の事すら話はなかったみたいなので病院的には進めてないのかもしれませんが、検査はすると決めてたので自分から話をして検査をしました。
先生の考えは先生の考えで置いといて、自分自身の子供の事なので自分の考えで動いていいと思います^ ^
クワトロ検査は結局何分の何でしかわからなく100%ではないので、お金に余裕があるのならば高いですが羊水検査された方がいいと思います!

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。

お金に余裕はないのですが 一生のことになるので 羊水検査考えています。
    毎日 ダウン症とかのことばかり 考えて憂鬱気味です。

ありがとうございます

• 3月14日
  • ann

ann

そうですか^ ^
    わかります😞考えだすときりがなく結果がわかるまでずっと不安でしたが、今どんなに考えても結果は変わらんしと思って気晴らしになる事をして下さい!
    あとは検査と結果を待つのみです!

• 3月14日
  • みゆ

みゆ

そうなんですよね
    考えても結果は変わらないですよね
    楽しいマタニティライフを送りたいです😓
    親にもあまり ネットを見るな
    って言われてます。
    きりがないですね😩
    結果待つのみですね。
    ありがとうございます😊

• 3月15日
  • ann

ann

ついつい色々調べてしまうんですよね😓でもどんだけ見ても意味はないので、今はお腹の赤ちゃんの為にも楽しいマタニティライフを送れるようがんばって下さい😊!
    お互い元気な赤ちゃんを産める様に☆/

• 3月15日
みさ

私も近々クワトロ検査受けます。
あかつきレディースクリニックです。 羊水検査もできるそうですが、ここでの分娩予定の方以外が検査可能かは分かりません(>_<)

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    あかつきですか。
    クワトロ検査の話しされたとき 先生の反応悪くなかったですか?
    実は今 あかつきに通っています。
    私が敏感になりすぎなのかもしれないのですが😓
    ちなみに 分娩はどちらでやる予定ですか?
    差し支えなければ教えてください😃

• 3月15日
みさ

分娩もあかつきです。同じ病院だったんですね。
反応は悪くはなかったですよ。先に電話しておいたからかもしれませんが、検査するなら、何日にしよっか?て感じでした。
容器の取り寄せが必要とのことで、ほとんど取扱いなさそうな感じでした。

• みゆ

みゆ

分娩もあかつきだったんですね。
    容器取り寄せなんですね。
    言ったらすぐにできるのかと思いました😓
    色々しらべていたら クワトロ検査やらないで 羊水検査をする方がいいのか、また悩みはじめました😵

みささんの赤ちゃんも大丈夫でありますように😃

ありがとうございます😊

• 3月15日
みさ

私も、年齢的に羊水検査もするような結果になるかもしれません。
私も悩みましたが、羊水検査で赤ちゃんに危険も及ぼす可能性も無くはないので、とりあえずクワトロを受けてみます。

お互い元気な赤ちゃんに会えるといいですね(^^)

• みゆ

みゆ

はい😊
    近々病院にいくので 先生にいろいろ聞いてみたいと思います😊

ありがとうございます😊

• 3月15日