※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親との完全同居での距離感について、食事や予定の共有、育児への口出し、子どものことなど、過干渉かどうか気になるとのことです。

完全同居で義両親とちょうどいい距離感ってどんな感じでしょう?

うちは三食一緒、予定は全て申告、出かけるときは用件行き先逐一報告。育児は口出される。子どもに着せるもの、食べるもの、行事の日程など。通知表も見せる。

過干渉な方ですか?あるあるですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現在完全同居中ですが、それは息が詰まりますね💦過干渉かなって思いました。
うちは晩ご飯のみ一緒か、時間ズラして食べてます。作るのは私だったり義母だったりでまとめて作ります。予定とか行き先とかはあまり伝えてないです。夫は飲み会とか友達と遊ぶ時は義母が気にしてるので私が伝えたりしてます。私の方は病院の健診に行く日のみ伝え、どうだったか報告してます。
洗濯を一緒に回されたり畳まれたりするのも今だに嫌だなって思いながら暮らしてます。
夫もご飯とか食べ終わったらすぐ二階に上がろうって言ってくれてるのでやっていけてます。あまり義両親とは関わらないように暮らしてます。これから子供が生まれたらどうなるか分からないですが、家は出て行く予定です。

なっつ

完全同居してましたが
育児は口出しされてましたが他はそこまで干渉はされてませんでした💦
気にはしてるんだろうなって態度?行動はありましたが…

pipipipipi

過干渉ですね💦
息詰まります💦
うちは食事は土日以外別(義父母は仕事有)、土日以外の予定は言わない、育児の口出しはありました、行事の日程は言ってます、通知表や園関連の手紙やおたよりなどは見せてないです。
着せるものは言われたことあったような…たべるものは特に言われたことないですね🤔