※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢妊婦
妊娠・出産

神奈川県西部在住の妊娠5週目の高齢出産予定者が計画無痛分娩を希望。神奈川県内で見つからず都内まで通院か、大和市愛育病院を検討中。おすすめや意見を求めています。

神奈川県西部に住んでいる妊娠5週目で陽性判定出た高齢出産予定の者です。
通院している不妊治療の病院では分娩を行なっていないため探さなくてはいけない状態です。
希望としては計画無痛分娩を行なっている病院がいいのですが、おすすめの病院はございますか?
神奈川県で計画無痛分娩•周産期母子医療センターと探すと見つからなくて、都内まで通院すると電車で2時間程かかりそうです。
計画無痛分娩だけだと、大和市愛育病院がいいのかな?と考えております。
そちらも電車で1時間程です。
みなさんのおすすめや、こうした方がいいという意見が欲しいです。
よろしくお願い申し上げます。

コメント

はじめてのママリ

無理はいけませんが、私は往復2時間半を自分の運転で通うこともありました。
キツかったですが、我が子をエコーで見るためだけに頑張りました😣
遠かったので、先生に相談して総合病院の産婦人科に転院します。
距離等の相談したら紹介状を書いて頂けるので、受診して相談するのもいいのかなと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

神奈川県民ではなく申し訳ないです💦

• 2月4日
  • 高齢妊婦

高齢妊婦

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。私も相談してみます。

• 2月5日
Noa♡

半年程前に愛育病院で計画無痛で出産しました🤰

自宅から徒歩10分圏内です。

愛育は人気なので、予約してても1時間待ちはざらでした💦
つわりが酷かったり体調面が優れない場合は通院で1時間かかって、さらに診察で待ち時間長いとちょっときついのかなぁとは思います🥹💦

ただ、私的には
愛育の計画無痛での出産は
本当に良かったなと思うので、
時間的なことがクリアできるなら愛育はおすすめです!!

ちなみに、、
ハイリスク妊婦の方や緊急時の時は北里大学に転院や搬送されるそうなので、北里大学も視野に入れるのもアリなのかなと思います!

• 高齢妊婦

高齢妊婦

コメントありがとうございます♪
    私は不妊治療での陽性だったので、希望としては出産は計画無痛分娩で痛みを感じたくないと思っております。
    愛育の場合計画無痛分娩の際の会陰切開などお尻まで裂かれると口コミで拝見したのですが、実際にはどうでしたか?
    差し支えなければ教えていただけますとありがたいです。

• 2月5日
  • Noa♡

Noa♡

そうだったのですね!
    この度は妊娠おめでとうございます!!✨

私の場合、会陰切開はしましたがお尻まで裂かれたりとかはなく、最小限の切開でした!
    それでも出産後はかなり痛かったです😭
    一緒の時期に入院して会陰切開になった方は半々くらいでした!
    愛育は結構初めから切開して分娩になるのが多いみたいですね💦

• 2月5日
  • 高齢妊婦

高齢妊婦

教えていただきありがとうございます。
    大変参考になりました。
    歳をとって臆病になり、最初は喜びだったのですが、不安と恐怖になってしまっていました。
    貴重な体験を教えてくださり、ありがとうございました☺️

• 2月5日
にんにん🔰

愛育病院は良いとよく聞きますね。
他の選択肢としては、北里大学病院はいかがですか?私が通院できる範囲で調べた時、トップの病院かなと思いました。高齢や他の理由でリスクが高い妊婦さんの転院先としてもよく知られています。

私は車で30分以内でした。
あまり遠いと陣痛から病院に着くまでに時間がかかるので、電車で2時間は大変かなと思いました。

• 高齢妊婦

高齢妊婦

素敵な情報ありがとうございます。
    北里大学も有名ですよね☺️
    参考にさせていただきます。

• 2月4日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

周産母子成育医療センターの周産母子部門(色々細分化されているんですかね、知らなかったです)として妊婦さんを受け入れているみたいですし、無痛も出来るので、希望に沿っているとは思います😊

あまりコメントがついていないので、もし次投稿する時はお住まいの市や周辺の市の名前を入れて聞くともう少し情報集まるかもしれません。

• 2月4日
こめこめこ🔰

口コミがあまりよくないですが、小田原レディスクリニックも無痛分娩やってると思います。
私も40歳の高齢出産でして、切迫早産で2ヶ月の入院を余儀なくされました💦高齢出産は早産のリスクもあるのでなるべく近くで病院を見つけられると良いと思います。

• 高齢妊婦

高齢妊婦

高齢出産は早産のリスクもあるんですね。無知でした。

• 2月5日
はなちゃん

わたしも神奈川県西部(小田原寄り)です。
高齢出産ではありませんでしたが、持病持ちのハイリスク出産でした。
近くだと小田原市立病院がNICUもある病院ですが、ここは計画無痛分娩はやっていないと思います。
わたしは持病の関係で第一子を伊勢原の東海大学医学部付属病院で出産しています。
通院にかかる時間は車で空いていれば1時間弱といったところでした。
こちらは周産期センターでしたが、計画無痛分娩はやっていないと思います。(よほど心臓疾患等でない限り)
高齢出産や、わたしのようなハイリスク妊婦は色々なリスクがあるかと思うので、何を優先するかですが、わたしは背に腹はかえられぬ状態だったので、産後母体、胎児の安全を考えて周産期センターを選択しました。
なかなか難しいですよね。
伊勢原のおおたレディースの先生にもかかったことがありますが、こちらは計画無痛やっていたような??ここの先生は毎週、東海大でも診察してるので何かあったらすぐ東海大と連携が取れる状態だったと思います!
まずは妊娠おめでとうございます💕🥳㊗️

• 高齢妊婦

高齢妊婦

神奈川県西部(小田原より)まさしく私の居住地です。
    高齢出産だとリスクもあり、病院選びが難航しております。
    経験に基づき、アドバイスくださり、ありがとございます。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私も初産&高齢者出産でした。無痛希望だったので北里と迷いましたが、とりあえず検診は近くの愛育病院に行き先生と相談しました。
経過に問題がないならば、高齢出産でも大丈夫と言われて(無痛をしているから、他よりかは高齢出産の人は多いですよと言われた)そのままそこで産みました。

• 高齢妊婦

高齢妊婦

初産&高齢出産。
    私と同じですね。
    まずは相談してみようと思います。
    教えていただきありがとうございます♪

• 2月5日