※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわべ
ココロ・悩み

夫が酒癖が悪く、約束を守れず問題行動を繰り返している。感情が爆発し、話し合いも伝わらず悩んでいる。子供のことも考えているが、限界を感じている。

夫のこと。相談にのってください。

もう何年も同じことを繰り返されていて
もう心の底からうんざりしています。
仕方ない、と諦められたらいいのだけど、
どうしても許せないんです。

出会ったころ(10年前以上)から酒癖が悪く、
飲みに出る前に最低限の約束事(人に迷惑はかけない、わたしにも心配をかけない、楽しめる程度の飲み方をする、など)をしても飲みに出ると結局コントロールがきかなくなります。
2年前に💩を漏らして後輩の車を💩だらけにして、知らんふりして帰宅したこともありました。(後日謝罪に行きました)さすがにその時はわたしも怒り狂って情けなさに号泣しました。

酔っ払ってる人には正しい意識がないので一生懸命伝えても何にも伝わりません。けどわたしのこのヒートアップした感情も抑えられない、何で自分が我慢しないといけないのか、なぜ貴様が被害者ヅラをしているのか?と納得のいかないことばかり。そして本人は覚えてない。

翌日冷静に話し合っても被害者ヅラしながら、
うん、そうだね、すみませんでした
を駆使してその場を乗り切ろうとします。
一生懸命伝えても伝わらずに16年が経っています。

今日は子どもとの約束も破り、酔っ払って「眠い」だの「しょんべん」だのと言って逃げ切ってるのがどうしても許せなくてここにきました。
さすがに家から放り出しました。
伝えることを諦めてしまうと、もう本当に終わってしまう気がする、自分の気持ちがプツリと切れてしまう気がする。けれどもう限界にきている、けど子どものことを思うと。。。もうツラいです

書き殴ってしまいました
悩んで悩んで、疲れてしまいました

コメント

えむ

おつかれさまです…
ご主人、飲みに行かないって選択肢はないんですかね?💦
飲みに行く=記憶無くす、なら行かせない方がいいと思います。
行ったらまた記憶なくして迷惑かけるんでしょうし…
飲みに行ったら離婚、という話とかできないですかね?😓

• さわべ

さわべ

ありがとうございます、、
    💩漏らした後はしばらくお酒もやめて飲みにも行ってなくて、反省の色が見えたので家飲みはしてたんですが、飲みに行かせたらこのザマです。。

そうですね、こちらもしんどくなってきたのでそれくらいの話を話してみます😢😢
    コメントありがとうございます(/ _ ; )

• 2月4日
ゆいたんママ

私自身若い頃は浴びるように飲んでたまーに記憶なくしたりもありましたが、今は1滴も飲まなくなりました😌
私の場合、酔ってアホになってる姿を旦那(当時いい感じだったけど付き合ってない)に見られてドン引きされたことをきっかけにお酒の飲み方が変わりました。
本人が自分の酔っているときの行いを心から反省すると変わるんじゃないかとは思いますが、旦那さんは悪いと思ってるんでしょうかね、、、?💦

• さわべ

さわべ

なるほど🥺✨
    わたしの友だちにもそういう子多いです、お酒もタバコもやめてました😌女子はママになるといろいろ変わりますね

心から反省してその後調子にのりまた忘れる男です…!!どうしましょうね。。

• 2月4日
ママリ

私なら飲みに行くな一択ですね。そこまでの粗相して飲みに行かせたくないです💦
私の旦那はそれで収まりました。最近は落ち着いてきたのでたまーに飲みに行ってます!

• さわべ

さわべ

一択ですよね。前回💩漏らされたときにそれをしました。落ち着いたかなと思って飲みに行かせるとこのとおりです!!

人様にも家族にも迷惑かけるような飲み方はやめてほしいだけなんですがね…
    なぜなのか…😓

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

繰り返しちゃうタイプでしたか😅😅

そうなんですよね!飲むなとは行ってないですよね!飲みすぎるながなぜできないのか。。。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私の悩みかと思うくらい同じでびっくりしました😨
私の旦那もお恥ずかしながらいい歳こいてお酒の飲み方わからず💩漏らして帰ってきたことあります…
その時は後輩に連れられてタクシーで帰ってきたのですがおそらくタクシーも汚れてたとおもいます。ほんと情けない話です。
いつも変なとこプライド高いくせしてそこはプライドないんか!?🤦‍♀️ってこっちが恥ずかしくなりました

夜中に泣きながら家掃除して限界すぎて私の親と旦那の親に連絡しました笑

自分の親、旦那の親も踏まえて話し合いをして無期限の禁酒と病院にいくという形になり、
病院では、本当に最終手段で毎日飲む薬でお酒を飲んだら死ぬほど具合悪くなる薬があるとのことで、家族からの信用を失った人が家族の前で毎日その薬を飲んで禁酒していくらしく
次お酒でやらかしたらその薬を飲むと家族の前で約束してもらい今に至ります😮‍💨

それからはお酒もたしなむ程度ならOKにして前みたいに他人に迷惑かけるまで飲むことはなくなりました。

めちゃくちゃおおごとにして両家巻き込んで話し合いをして病院連れてくのが結構効果的でした笑

• さわべ

さわべ

こんな悩みが同じなんて😫
    こんなもらい事故みたいな話ないですよね…このまで尻拭いしないといけないのか?ってほど本当の意味でも尻拭いしてます🍑
    泣きながら家掃除…わかりますわかりますよ…同じ思いしてたんですね😢
    まさか結婚した旦那さんの💩掃除するとは思わなかった。💩ついたズボンを洗ってる時みじめでみじめでやりきれなかったです!!メンタル限界すぎましたよね😢親に伝えようとわたしも考えたなぁ。留まらずに言えば良かった!!

おおごとになったことでちゃんと反省してくれたんですね、そんなお薬もあるとは…
    親に話してみようかなぁ…
    いい経験談聞けました✨

• 2月4日