※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

義母から、義祖父が生まれる子供の面倒を見たいとLINEが来た。冗談か本気か、どういうことか気になる。抱っこ紐も買うと言っている。

義母から旦那に義祖父が産まれてくる子の面倒を見たい、わたしに伝えてってとLINEがありました。
抱っこ紐も買うって言ってると。

冗談なのか本気で思っているのか、、

面倒を見たいってどういうことなんですかね😔

コメント

はじめてのママリ🔰

義母の旦那さんへの伝え方にもよりますが迷惑ですよね💦

義祖父のところに遊びに来たら質問者さんが大変にならないように少しでも抱っこできるよう抱っこ紐を買って面倒を見れたら🥺ぐらいで言っているのか
どうなのか..

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんです😭
    上の子の時は全くそんなのなく、今2ヶ月に1回行くか行かないかくらいなので本当よくわからないです😔
    家に来て面倒見ようとしてるのではと怯えてます💦

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

わーー怖いですね😭😭
私は頼んでないのに預かるとか言われるの嫌なので、本当に面倒だと思ってしまいます😂

• はじめてママリ

はじめてママリ

怖いですよね😭
    家に頻繁にきて面倒見たいなんて言われるのでは怯えてます😔
    頼んでもないのに預かるなんて言われたら全力拒否ですね😹

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

可愛がってくれるのはありがたいですが抱っこ紐まで用意するとかちょっと怖いですね💦上の子の時は何もなかったのですか?

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんです、怖いですよね😭
    上のこのときは全くそんなことなく、抱っこもそこまでしてなかったんです、、

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急にどうした⁉︎って感じですね😅
    なにか理由付けて断りたいですね。勝手に家に来るとか恐怖でしかないです😱

• 2月3日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ほんとびっくりです😓
    産後のストレスになると思うので絶対に断りたいです💦
    アポ無し訪問あるので産後家に来るのが当たり前にありそうです、、、

• 2月3日
N.

自分の家族ならまだしも、義理の…となると私はちょっと不安です💦
抱っこ紐もそうですし、面倒を見るってどういう状況で?
もっと詳しく知りたいから義母にLINEで聞いてみて!って私なら旦那に言っちゃいそうです😂😂

• はじめてママリ

はじめてママリ

しかも75歳は過ぎてる義祖父ってことで余計不安なんです😭
    わたしも旦那にしっかり聞いて!って言ったんですが旦那は冗談だと思っているのか聞こうとしてくれず、、🤦‍♀️

• 2月4日
  • N.

N.

義父ならまだしも義祖父となると抱っこ紐で抱っこなんて、子供も義祖父の腰も大丈夫?ってますます不安ですよね😂😂
    まして75歳過ぎてるとなると面倒を見れるほど動けるのか?
    旦那さんは身内だから気にしないかもですけど、質問者さんからすると義理の家族なので気も使うだろうし、そこはしっかりどんな状況で面倒を見る、抱っこ紐はどんな時に使うかはっきりして欲しいですよね💦

• 2月4日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ほんと考えるだけで不安です😭
    そうなんです、義理の家族なので気も使うしやめてほしいことなど直接伝えられないので😓
    冗談で言ってるならいいんですがわざわざLINEしてきて悩ませないでほしいです😂

• 2月4日
  • N.

N.

質問者さんの気持ちを汲んで旦那さんから上手い事、義母に言ってもらうしかないですよね💦
    普段子供と多く触れ合ってるのはママなのでどんな事でも不安になりますよね💦
    冗談かもしくは抱いてみたいな~ぐらいだと願いたいですね🙏🏻

• 2月4日
はじめてのママリ

えー!なんか気持ち悪いですね笑

『いや、子供の面倒は親である私達が見るので大丈夫です。』って返しましょう笑

義祖父とか年齢考えると危ないし頼ってもないのに勝手に決めつけて気持ち悪いですね!

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんです、抱っこ紐を買おうとしてまでって🤦‍♀️
    次同じようなこと言われたら旦那にしっかり伝えてもらいます😭

• 2月4日