※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がお腹痛い時の対処法について相談です。お風呂中や上がりに痛みを訴えることが多く、冷えが原因か不明。

みなさん、子供がお腹痛いって言ってる時、どうしてますか?

最近、ちょくちょく、ママお腹痛い😭って言ってきます。
どんな痛みなのか、うんちが出そうなのか、そうゆうのはおしえてくれなく…

だいたい、お風呂中か、お風呂上がりに言ってることが多いです💦
冷えたのかなー?でもお腹触ってもあったかいんですよね😭

コメント

きーまま

うんちでる?って聞いてなでなでしてます!

cinnamon

お腹があったまった事で動きが良くなって便意っぽい感覚があるのかもしれませんね。
便は普通ですか?実際お腹をこわしてる感じもなく、食欲の変化とか、風邪の症状とか無ければしばらく様子見か…気になるくらいの頻度ならビオフェルミンなど服用検討します。

tomona

どこが痛い?うんちのところかなーおへそのところかなーと言いながらさすって、そこ!と言われたら場所によって
ガスが溜まってるのかな~とか、ずっと痛い?時々痛い?と細かく聞いていって自己診察してます🤭🌈