※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my hair is bad
子育て・グッズ

息子がバンボに座ってご飯を食べなくなり、保育園入園前に不安を感じているかもしれません。バンボで食事が苦痛になっているようで、膝に座らせて食べさせる方が良いでしょうか⁇経験のある方、アドバイスください

最近息子がバンボに座ってご飯を食べてくれません😭
最初はいいのですが、途中からぐずり出し抱っこして!とジェスチャーしてきます。

以前は座って食べれていたんです。
きっかけか分からないですが、先日保育園の説明会へ行って、もうすぐ保育園行くんだよーとそれから言い続けていたので、息子も何か感じて寂しくなってるのかなと…

4月からの入園も控えてます。給食のときにちゃんと座って食べられないといけない、と思ってぐずってもそのまま座らせていたんですが、ご飯の時間が苦痛になってきているのか今日はバンボに座らせようとしただけでうわぁーんと泣かれてしまいました😭💧
もう無理しないで膝に座らせて食べさせた方がいいでしょうか⁇

こんな経験がおありのママさんいらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです💦

コメント

マメ椅子にしたらどうでしょう?
長男はバンボを嫌がったのでずっとアンパンマンのマメ椅子に座ってます!
バンボのピタッと感が嫌なのかもしれませんね!

• my hair is bad

コメントありがとうございます!
    単純にバンボが嫌なんですかね💦
    マメ椅子購入してみます!
    アンパンマンのはうちの息子も喜びそうです✨

• 3月14日

退会ユーザー

購入する時にアンパンマンのマメ椅子に座らせてみてはどうですか?息子さんに「これ買う?」とか聞いてみるとか(^^)
    うちの息子は7ヶ月からバンボ嫌がりました(;´Д`A

• 3月14日

そうしてみます! アンパンマン見ただけで飛びつきそうです😂
    そんなに早く嫌がったんですね💦

バンボの対象年齢が3歳までだったのでそれまでいけるかなと思ったんですが、普通は嫌がるんですね…長く使うからと高めの買っちゃったんで後悔ですー😭😭😭

• 3月14日

退会ユーザー

友だちがお子さんのぽっちゃり体型で3歳まで使えなかったので私はお古いただきましたが嫌がって使わずw最近次男が離乳食始まり出してみたら長男座ってましたww
    時間が経てば座る時もあるようですw
    アンパンマンのマメ椅子は少し値段が高いですが嫌がらずに座ってますし、自分で運んできたりするようになったのでまだまだ活躍しそうです(^^)

• 3月14日
結城桜子

1歳過ぎたらバンボは嫌がると思います

そうなんですね💧 マメ椅子買ってみます。

• 3月14日
さゆさゆ

お家で甘えさせてあげて、お子様がして欲しいようにしてあげてください❤️
保育園では必ず我慢してみんなと同じようになっていくはずです^_^
これから保育園では沢山の我慢が必要になりますからお家ではホッとさせてあげてください❤️

そうなんですよね、保育園でも我慢、うちでも我慢じゃ可哀想ですね😭💦
    うちではやりたいようにさせようと思います!

• 3月14日
ママナース

保育園のために練習…はしなくて良いですよ。
我が子達もちゃんと座って食べなかったし、お昼寝も添い乳しないと絶対に寝ないのに…保育園はみんなが椅子に座って食べるので自然に座って食べるし、お昼寝もゴロンとなって寝てたみたいで、家ではできないのに保育園ではできるって子は多いみたいです。

保育園に預けるなら、たくさん甘えさせてあげたら良いと思いますよ!
お母さんとの食事、楽しい方が良いです♪

そうなんですか😲💦 ママ友がいないのでそういう話知らなくって…保育園でならできるってあるんですね。無理矢理しちゃって可哀想なことしちゃいました😭
    これからはやりたいようにさせてあげたいと思います✨

• 3月14日