※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぃ☆
家族・旦那

わかる方いたら教えて下さい‼︎ 旦那といろいろあって、結果修復してや…

わかる方いたら教えて下さい‼︎
旦那といろいろあって、結果修復してやり直していこうとなったんですが。
完全に信用したわけではないので、今後また同じこと繰り返したり、私が無理ってなった場合のために、離婚届は書いてもらおうと思っています。誓約書も。
その誓約書には、離婚後の養育費のことや、貸したお金の返済のこと などなど 不利にならないように約束事決めてサインしてもらいたいんですが、
そういう誓約書って、いざ離婚になったとき 法的に意味持つのでしょうか?
それとも、相手のサインがあっても ただの紙きれにしかならないのでしょうか‥??

コメント

chi-tama

色々あったのですね。
私の意見としては、、
そんな誓約書など書かせてまで継続する夫婦生活ってなんだろう、、と、思ってしまいました。
やり直すと決めたならお互い前に進むために、そんな紙切れいらないな、、と思いました。

• めぃ☆

めぃ☆

なるほど〜‥確かにそうですよね💦
    人を信じるって難しいですね。。。
    失った信用は大きいです。
    すごく参考になる意見ありがとうございます!

• 3月14日
  • chi-tama

chi-tama

色々あって辛いこともたくさんあったとしても、
    やり直すなら、過去のことは1度忘れて生活してみます❤

• 3月14日
  • めぃ☆

めぃ☆

ありがとうございます‼︎
    またいろいろ考えてみます‼︎

• 3月14日