※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
お金・保険

両親は58歳で貯金ゼロ。車2台ありながら貯金できず、定年後の心配がある。同じ状況の方いますか?

はぁ、、

58になる両親。貯金ゼロです
なのに車2台、車検や税金は分割
定年なのに今後が心配です。
あればあるだけ使っちゃうのでほんとに貯められないみたいです。

こんな両親の方いますか?

コメント

ぷにか

母が貯金ゼロ、なんなら借金して飲み行ってます。もう知らないです😂

• りい

りい

もうほんと知らないですよね。。

• 2月3日
みんてぃ

父母は諸事情で別居してるのですが、それぞれ実家が太い(と言ってもお金持ちではなくて、田んぼの副収入があったりするくらいで、なんとか生活できるレベルですが…)のでなんとかなってるみたいです。

はじめてのママリ🔰

私の親はむしろ借金だからけ!
母は高齢出産のためもう64歳!父は若いからまだ48歳!

借金もあるし賃貸だし、
くるまはないですわら
来年から母の年金が入ります〜

父は職場で財形かけているみたいですしそれでなんとか細々とやりくりするんじゃないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

祖父母がそんな家で、
祖父が亡くなった時に一悶着ありましたね😂😂

• りい

りい

葬儀代とかですかね?🤣

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通なら亡くなったら銀行口座凍結されますよね?
    葬儀代のために口座全額の数万引き出そうと窓口行ったら、銀行員の方が気を遣って頂き特別に引き下ろし許可してくれました(笑)

葬儀はケチってひどかったです。祖父の孫(私のいとこ)の義父が地元で有名な葬儀屋の偉い人でお金なさすぎてサービスしてました😂
    ケチったのに宣伝はちゃっかりしたので、香典で+になりました(笑)

葬儀終えて即、祖父の大事にしていた畑売って家に新しい家電導入されてました(笑)
    そして、お金とは関係ないんですが
    祖父の遺言で精神疾患ありで手帳アリの子ども(私のおじ)を祖母から引き離すようにと頼まれたみたいで、親族トラブルに発展しました😂😂😂

• 2月3日
mちゃん。

私も母が借金してます。
なのに全身脱毛のコース契約してきたり
なぜそこにお金使うのかほんまに意味わかりません。笑

呆れてます🥹

たぬき

62になる母は貯金なし、パートで10万程度しか稼いでいないのに家賃8万の所に住んでます。

アホ過ぎて縁切りました笑

はじめてのママリ

独り身の母がそんな感じです。
浪費癖はさほどないですが、貯金が下手+職が安定せず収入が少ないので、万年カツカツです。
貯金もゼロのその日暮らしみたいな感じなので老後どうするつもりなのかなぁと疑問です。
私は専業主婦で働いておらず援助する事もできないので、少しでも貯金頑張ってくれよ…って感じですね^^;

りりり

うちは離別で1人の70近い母が貯金なくて我が家にお金借りにきます
一応持ち家だし生活保護受けるレベルではないです

ままり

70歳の母です。昔、私がまだ小さい頃に3回ほど借金をしたらしく、総額1千万以上。バブル期で稼いでいた父が返済したようです。と言うのを、父が生前、私の姉に教え、父の死後に、姉から聞きました。自分の母親がそんなことをしてたなんてショックでしたよ。父も父で癖のある人格だったけど、母はもっと普通じゃなかったという、、、。父が亡くなってから、至る所から入るお金に、ウキウキしている様子でした。負の遺産だけは置いていくなよ、、と思ってます😅