※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

買い物から帰宅後、目の下に腫れが出ています。痒いと言うが掻かず、痛いと言うが痛がらない。薬はステロイドを塗っていますが、他に腫れを軽減する方法はありますか?

この腫れは虫刺されとかですかね?

買い物に行く前までは特に何もなかったんですが、買い物から帰宅したら目の下に虫刺されのような腫れがちょこんと出来てて😭
痒い?と聞いたら「痒い」と言うし(掻く仕草はないです💦)、痛い?と聞いたら「痛い」と言うし(薬塗っても痛がらない💦)ので、実際のところわかんないんですが🤷‍♀️

時間経過につれて、明らかに大きくなっていて😱
最初写真撮るの忘れてたんですが、この1/3くらいだったと思います😇

公園とかは行っておらず、風邪気味でもあるので自転車のカバーは閉めて移動していたので、ハチとかではないとは思うんですが…
スーパーの中や乗り降りの時に刺されたんですかね😭💦

ステロイド(イワキ)塗っといたんですけど…なんか他に腫れが軽減する、もしくは治りが早くなるような対応ありますかね?😢💦

コメント

☆☆☆

※買い物から帰宅して3時間後ぐらいの写真になります

はじめてのママリ

蕁麻疹っぽくみえます💦
私も何の前触れもなくなります😩
時間が経てば勝手に消えると思います!
消えないときは皮膚科ですかね💦

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    母にも見せて、そしたら同じこと言われたとこでした🥺💦
    虫刺されの痕がなくて、アレルギーとかぢゃない?と…
    去年食べれてたので普通に食べさせたんですが、節分の準備で豆を数粒食べてて🙄
    それですかねー?😭
    ちょうど一昨日から風邪で体調崩してたので、コンディション悪く出やすかったのでしょうか?💦
    ちなみに、アレルギーとかの蕁麻疹だと、目だけとか特定の場所に出たりすることあるんでしょうか?
    食べ物=口周りなイメージがあって🤔

土曜だから今日明日は様子みるしかないですよね😭

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はアレルギーとか関係なくでます!
    こんな感じで突然虫刺されのように瞼にぷくっとできたり💦
    なんでできるかはわからないんですが😭
    なんか痒いかも?と思って鏡見ると現れてる感じです…

• 2月3日
  • ☆☆☆

☆☆☆

アレルギーとか関係なく、蕁麻疹て出るんですね!?👀
    とくに理由もなく、突発にできるのは辛いですね😭💦
    痒みはあるんですね…🤔

寝る頃には落ち着いてたんですが、今朝見たらまた若干腫れてる気がします😭
    なんなんだろう、ほんと…
    風邪の治り掛けでまだ薬飲んでるのに、昨晩から鼻水が悪化し出したので、花粉なのかな!?とも思ったり😭

明日も変わらなかったら、また病院行こうかなと思います😢

• 2月4日