※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那がお弁当に不満を言い、喧嘩になりました。夜勤明けで疲れているため、理解してほしいと思っています。

愚痴聞いてください🥺
旦那のお弁当を毎日作っています。
お弁当のおかずは夜ご飯のメインプラスだし巻きだったりポテトサラダだったり少なくても4種類は入る様に作っています。
一昨日の夜ご飯が春巻きでした。
そこで旦那が明日のお弁当春巻き?他のないの?と言ってきました。
23:00〜夜勤がある私は春巻きだよ違うの作るのは無理と言いました。ちなみに春巻きが嫌いとかではありません。
そしたら不機嫌になり嫌ならコンビニで買ったら?と言った所分かった😮‍💨とあたかもこっちが悪いみたいな反応でした。
私は腹が立って仕方がありません。だって週3で夜勤に行き昼間は子供と一緒それでお弁当を作る苦労も知らない人からこれはやだ何て言われたらムカつきません?
その後お風呂に娘と入っていたら旦那も入ってきて水をかけてきたりちょっかい出してモヤモヤ。いつもならふざけて終わりますがイライラ。機嫌を取ろうとしたのか知りませんが。謝罪は一切ありません。
娘を寝かしつけるため寝室に行き旦那も後から来て夜勤頑張ってねヨシヨシってしてきたので触らないでと言ってから今もなうで不機嫌です。だるいです。
私はお弁当ごめんね。と言ってお弁当を作りました。

コメント

ママリ

作ってもらってて文句言うなって感じですね。
うちは専業主婦ですが色々あった結果、弁当は自分で作らせてます。食べる量も食べたいものもわからないし、めんどくさってなりました🤗
夕食の残りはたまに恵んであげますけど、基本は洗い物まで全部やらせてます。楽ですよ!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    うちのは自分で作る選択肢はないと思われます😡今まで外食とコンビニで節約したいからと頼まれましたがまたコンビニに戻るだけかなと😂

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

頼んできてそれですか!
    ありがとう以外の言葉は禁止したいですね😖

• 2月3日
  • ママ

ママ

苦労を知れって感じです😮‍💨

• 2月3日