※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2歳8ヶ月のお子さんのトイトレについて相談です。声掛けでトイレに連れていけばおしっこできるが、自発的には行かず、トレーニングパンツもパンパンのまま遊んでいる状況です。

2歳8ヶ月自宅保育です!
同じくらいのお子さん、トイトレどんな感じですか??

うちは私が声掛けてトイレに連れていけばおしっこできますが、自分からは言ってこないし、トレパンマンはかせてもパンパンなまま遊んでます😅
うんちは事後報告です。笑

コメント

のん

2歳5ヶ月、何もしてません!笑

はじめてのママリ🔰

うちは、うんちのみトイレでしてます。出そうって教えてくれます。
けど、おしっこは同じくトレパンマン効果なかったです😂

きーまま

トイレ行く?って声かけて行く気になった時だけ行ってます😂
おしっこはコントロール出来ていて、うんちもする前に言います💩
嫌にならない程度にやってます😅

3-613&7-113

3歳次女、日中は排尿はトイレで完璧・排便は五分五分です。夜はオムツです。

ママリ

2歳8ヶ月、全然進んでません!
一時期うんちはトイレでしてましたが(なんとか誘導して)、最近はトイレいや!おむつが良いって言ってます🥲笑

ここち

夜寝る前にトイレに誘うと気分が乗った日だけ一緒に行けます。座っても出ないことが多いですが😅トイトレほぼ進んでいませんが正直まだ焦ってはいません。早く終わらせてもオムツに戻ってしまったりするそうなので気長に待とうかなぁと。男の子は特に時間が掛かります。笑