※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかあうきいろ♡
子育て・グッズ

3ヶ月、4ヶ月の子供を育てている方の生活リズムを教えてください。朝から夜までのスケジュールや寝かしつけ方法について相談しています。

3ヶ月、4ヶ月位のお子様をお持ちの方^ ^
今の生活リズムを教えて下さい🙂

うちは、
7時 起床、授乳(1日の中で1番機嫌が良い(°▽°))
8時半〜9時半 朝寝(長くて1時間)
11時 授乳
13時〜 昼寝① (長くて30分程)
14時 授乳
15時〜昼寝②(グズグズ。ほとんど寝ない)
16時頃 お風呂
18時頃 授乳
18時半頃 就寝
22時から24時頃 授乳
3時頃 授乳
です。
授乳後は機嫌良く遊び、午後は15分〜20分ほど散歩に行ってます。まだ雪の降るところなので毎日は行けてません💦

上の子が幼稚園から帰ってきて、15時すぎくらいからずーっとグズグズしており、機嫌良くても10分くらい。眠いのに上の子が うるさくて眠れない&黄昏泣き😖してます。。
なので、18時ごろ授乳の際に授乳中でもグズグズなので そのまま寝かせるパターンです。
早い就寝時間のため、親は一緒に寝ないと まとめて寝れなくて、朝は 私がなかなか起きれません😅
2ヶ月頃までは グズグズもあまりなかったので、比較的楽でしたが、3ヶ月には入り寝ぐずりしだしてすんなり寝てくれません>_<
若干、疲れてきました〜😫

あと、どのような寝かし付けをしていますか?
うちはおっぱい、もしくはおしゃぶりでも大丈夫なのでそれで寝かしてます。そろそろ後々楽になる寝かし付けをしていきたいので 聞かせて下さい😊


コメント

ゆあmommy♡

あと3日で4ヵ月になる娘がいます!

7時半起床、授乳
9時から11時半 朝寝
13時半 授乳
14時半~15時半 昼寝
16時or17時 授乳
18時 お風呂
19時 授乳、軽くそのまま寝る
20時半 授乳
21時半 授乳、そのまま寝る
22時 お布団に移動

そのまま朝まで起きないです!
寝かしつけは授乳してそのまま寝るので、しばらく縦抱きしてお布団に置きます!