※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままりん
ココロ・悩み

LINEでブロックされた同僚に出産報告をしていなかったことで、ブロックされたのか不安に感じています。職場復帰後、微妙な空気だったら1年半働いてボーナスもらって辞める考えです。話を聞いてくれる方が欲しいです。

この間、LINEの友だち整理をした時に職場の同僚にLINEをブロックされてることに気づきました。(LINEは頻繁にしないが職場ではよく話していた方です。)
今、私は育休中です。
出産報告は所属長と事務担当さんに報告。
あとは出産までいろいろ気にかけてくれた先輩にも個人ラインで報告しました。
産後私も初産でもあったためしばらく複数の人にLINEする気力もありませんでした。里帰りもなしです。産後、手伝いに来てくれるはずの実家の家族みんなコロナになってしまったり、実家の2匹高齢猫の介護やらで手伝いこれずほぼワンオペ。精神的にも不安定でした。やっと実家の高齢猫2匹看取り、息子の入院と通院も落ち着き私の気持ちが落ち着くまで息子産まれてから5ヶ月かかりました。

唯一、職場の後輩の子からは出産祝いの言葉のLINEをいただき、出産祝いも頂いてしまい自宅に遊びにきてくれてます。

LINEブロックしてる同僚2人ですが2人とも仲が良いです。多分、グルでブロックしたのだと思われます。

これは私が出産報告しなかったからブロックされたのでしょうか。それが原因ならちょっと幼稚すぎではとなりました。
職場復帰後、微妙な空気だったら1年半くらい働いてボーナスもらって辞めようと思ってます。

批判はいりませんので話を聞いてくれる方がいらっしゃると嬉しいです。

コメント

ままり

LINEブロックされてるのって
何かで分かりましたっけ🥺?

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

あれです!スタンプをプレゼントしようとするとわかる感じです!
    誰も持ってないようなスタンプを選んでやったらクリーンヒットしましたw

• 2月3日
  • ままり

ままり

そうなんですね!初めて知りました🙇🏻‍♂️そしてプレゼントしてあげようとしたのにブロックしてただなんて、、!「は、くそやんこいつら!」と思って友達リストから消しましょ!

• 2月3日
  • はじめてのままりん

はじめてのままりん

ブロックされてるのかなー?って気づいたのが久しぶりにLINE送ってそういえば返信ないなーブロックされてるのかなーって試しにスタンプをプレゼントする過程でわかるっていうのを知ってブロックされてることが発覚した感じです!

もうその場でブロックして削除してしまいました👍
    でも、復帰する前に知れてよかったです!
    もう何が原因だったから思い当たる場面がなくて🥹

• 2月3日
ゆみ

面倒な人達ですね。。。もうほっときましょう🥺

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

そうなんですよね…
    確かに働いてる時からなんかそこのグループだけ浮いてる感はありました🌀
    なんとゆうか学生みたいなキャピキャピして楽しそうな感じですね!笑

もう私の方からもブロックと削除をさせていただきました🤛

• 2月3日