※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が眠い時に運転が怖くて私が代わるけど、眠くて助手席で寝る。いびきが大きくて私も眠れず、耳鼻科に通っても改善せず。いびき外来の予約が取れず、困っています。

旦那が眠い眠いと言って、出かける度に私が運転です。
眠い時の旦那は駐車場に車を停める時にパーキングに入れ忘れたり、対向車線に大きくはみ出たりするのでそれが怖くて少しでも眠そうだなと思ったら私が運転を変わるようにしてます。
とはいえ、子供が産まれてからもこんなにいちいち眠かったら毎回私が運転なのかなと思うと、なんとも言えない気持ちです。どこにも行けないじゃん、と。

しかも私が運転を代わると大きないびきをかいて助手席で寝始めるんですよ。。

たしかに平日は仕事で起きるのが早いですが、遅くまでゲームをやってるのは自分です。休日も12時間以上寝ています。旦那が起きる頃には夕方ってことが土日はほぼ毎回です。

いびきも本当に大きいので、私の方が眠れず私も睡眠不足です。部屋を分けても部屋筒抜けで聞こえてきます。
耳鼻科には通ってますが、改善なく。いびき外来を紹介されましたが予約が取れずに年明け前に予約を取ったのに3月下旬です。
子供が生まれてすぐは私が実家に帰るのでいいのですがそれからどうなるんだろうと思います。

運転してくれないと困るし、そんなにずっと眠くても困るんですけど。。

コメント

ハム

私が昔付き合っていた人もそんな感じで居眠り運転常習犯でした!
怖いですよね😱
話してる最中に寝だすこともあり、、絶対病気だから病院行けって言っても絶対行きませんでした笑
いびきをかいてるようなので睡眠時無呼吸症候群などが疑われます、睡眠が充分に取れてないかもなので絶対病院に行って治させるべきです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私も今の旦那と付き合ってた期間が2年ほどあったのですがその間はこんなことなかったんですよ...ほんとに最近からで。
    寝ても寝足りない気がすると言ってます。でも逆に土日は寝すぎて体がだるいと言ってます😅
    いびきは付き合ってる時からだったのですが、旦那が言うに子供の頃からよくいびきをかいていて、義母に「寝てる時呼吸してない時がある」と言われていたそう...なんで義母は病院に連れていかなかったんだろうって思います。

    • 2月3日
  • ハム

    ハム

    今結婚したうちの旦那は現場職で、月曜日から土曜日まで3時間睡眠でしごとにいってます、日曜日の休みの日は寝溜めすると言って12時間ほど寝ますが確かに寝過ぎてあたまいてーって起きてきます!でも平日に居眠り運転したりとかは全くないので、旦那様は多分昔よりも歳も取ってきて、疲れが溜まったりして睡眠の質の悪さの弊害が表に出てしまっているのかな??と思います!
    旦那様もお仕事大変だと思いますがそこは直して欲しいですよね😅

    • 2月3日
  • ハム

    ハム

    あと、平日の睡眠不足で休日にたくさん寝ても睡眠不足が解消されることはないのでただ単に平日の睡眠不足が原因かもしれないのでゲームもっと早く切り上げて欲しいですね😭

    • 2月3日
kuma

眠くてもパーキング入れ忘れたり対向車線にはみだしたり、普通しないです。そんな人に運転してもらいたいなんて怖すぎます😱
病的な要因があるのでは、、?と思ってしまいます。少なくともいびき外来に行くまでは運転控えた方がいいのは…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はもう怖いので、私が運転してます😿運転してもらいたいっていうのは、子供が産まれてからの話です🙇🏻‍♀️💦原因があるなら治して、運転をして欲しいんですよ。シングルでは無いのでどうしても頼らなきゃいけない時もあるだろうし...

    • 2月3日
moony mama

私も、無呼吸症候群なのではないかと思いますよ。夫もそうなんですけど、寝ても寝ても眠いそうです。
夫は、病院で診断を受けてCPAPというマスクつけて寝るようになってから、体が楽になったそうです。
一度、受診して見た方が良いかなって思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予約が3月下旬なので、それまでの辛抱ですね🙇🏻‍♀️

    • 2月3日
  • moony mama

    moony mama

    そうですね。
    それまでは、事故を青越すと大変なので、ママリさんが運転頑張って下さい。

    • 2月3日