※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

住宅購入で不安が重なり、人生の不安について相談しています。

人生ってなんとかなりますか?


住宅購入という人生で1番大きい買い物を前に色々なことに怖じ気づいています。

人生ってなんとかなる?
いざとなったらなんとかする?ものですか?

貯金ががくんと減ること、
ローンが本当に大丈夫なのか、
子どもが転校となること
等々重なり気持ちが不安定です。

人生ってなんとかなっていくものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとかなって今日まで過ごせてます😂
旦那と協力し、贅沢はできないけど
おうちが広いこと、
クレームを言われないという
ノンストレス!最高です!

🍊mikan🍊

なるようにしかならない、だと思います。
うちは子どもが小児がんになった時、そう思いました。
そのときそのとき、最善を尽くす、結果はなるようにしかならない、と。

はじめてのママリ🔰

総合的にはなんとかする、だと思います。
自分の言動には責任を持つしかないし、決めたことなら尚更。
天災などの自分ではどうしようもないことにはなるようにしかならない、かなと思います🙄

はじめてのママリ🔰

そのお気持ちすごくわかります!
私もかなり不安定になってストレスから喘息になりかけたりしました💦

でも新居に引っ越したら喘息もどきはピタッと止まりました😅
もう5年たちましたが全く不安じゃないかと言われたら不安はありますけど、あの時ほどじゃないです。
そしてもしもがあっても多分選ばなければなんとかなるんですよ

仕事も住まいもランクや待遇を選んだら外されることはありますけど、選ばなければなにもないってことないんです。だから本当にいざとなればなんとかはなるんだと思います!

deleted user

決めたなら腹くくってやるしかないです。
色々考えて、それが最善と思って選択されたんですよね?それなら自信持った方がいいですよ。