※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan♡
妊娠・出産

娘が男の子がいいと言い、2人いるのか聞いてきています。妊娠が発覚し、双子の兆候について不安です。

双子の兆候ってありましたか?👶🏼🩷👶🏼
悪阻が辛く子どもたちにはママに赤ちゃんが来てくれたことを伝えました
娘が男の子がいいなぁって言ったり、はーちゃんって名前にしようねって言ったりしてます🥰
そんな中でママのお腹に2人いるの?赤ちゃんって何回か聞いてきます
え?お?ってなってるところです
妊娠も子どもに言われて発覚したりする方も見ていたので、これはどーなんだろうって思ってます

コメント

Rmama♡

うちも娘に「赤ちゃん2人おるよー!」って言われたんですけど1人でした👶🏻
子供の言うこと当たるって言いますよね🍀*゜

• Chan♡

Chan♡

なんか当たるって聞きますよね!どっちかなぁ👶🏼🩷👶🏼

• 2月3日
ぱん

私の娘もお腹に赤ちゃん来てくれたと報告した時に「2人いるー!1!2!」と数えてくれました😊
ちなみに自然妊娠で一卵性の双子を授かりました👶🏻👶🏻

お兄ちゃんお姉ちゃん、気づいてるのかもしれませんね💗✨✨

• Chan♡

Chan♡

えええ!そーなんですね!
    いつごろ双子ってわかりましたか?やっぱり悪阻重いですか?

• 2月3日
  • ぱん

ぱん

私は6w4dに初診で胎嚢だけ確認
    8w4dに2回目の受診で心拍を確認する時に「2人いるよー!」と先生に言われました!

長女の時は逆に心配になるくらいつわりが無かったのですが、今回の妊娠は気づいた時からつわりがあり食べ物の匂い、洗い物の匂い、洗剤の匂いが本当にダメでついでに食べづわりもありかなり大変でした😭
    13週に入ってからはだいぶ落ち着いてきました✨
    そして双子発覚前からお腹の大きくなるスピードが速いなとうすうす感じていました!
    12週の時の検診で測ってもらったら83センチあり、それから2週間ほど経ちますが更に大きくなっているのを実感しています😅💗

ちなみに両家の親戚に双子は誰もいないです!一卵性は何らかの理由で奇跡的に双子になることがあるみたいです👶🏻👶🏻

楽しみですね💗💗

• 2月3日
  • Chan♡

Chan♡

あたし6w3d初診 心拍確認済
    次は2月9日なので8w2dかな?
    どーだろうドキドキ🩷

うちは母親が二卵性の双子です

• 2月3日
ママリ

うちは何にもなかったです!笑

下が双子なのですが、上の子がちょっと不安定になって甘えてきたりはありましたが、それは双子じゃなくてもあるかも…と思い…!

唯一、妊娠検査薬めっちゃ濃!!って思ったことだけは覚えてます。あれは双子だったからなのかなぁと今は思ったり😃

• Chan♡

Chan♡

なるほど🤔検査薬は毎回濃い気がします(笑)
    おなじく2番目妊娠発覚前に1番目が情緒不安定すぎて、なんだこりゃって思ったら妊娠してました!

• 2月5日