※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

子供の懇談会で仲良くなったままさんとの関係に悩んでいます。相手の気持ちや距離感がわからず、不安に感じています。他のままさんとの関係も気になり、ままさんに意識されているのではと考えています。

子供同士仲良いままさんが社交的で明るめです。
そのままさんからはじめての懇談会の時
後ろからトントンとされて話しかけられたり
してて私自身仲良くなりすぎると怖かったので
あんまり心開いてこなかったけど徐々にって
感じで今は何回か遊びにも誘われてお家にも
お邪魔させていただいたりしてタメ語で話してますが
相手がどの程度わたしなことを思ってるのか
わからないし私的にそこまでいけないと
いうかなんというか、、、

話すのは話すけど仲良くなる?慣れると
相手もそこまで話しかけてこないし子供がいると
必然的にそっちにいくことになりますが、、
懇談会の時も別に話しかけにける素ぶりもなくて
初めだけ?としかも子なしのときは違うんだーって
思います。私自身声かけづらそうにしてるからって
いうのもあるかもですが愛想よく振る舞って手を振った時に
手を振り返したけどべつのままさんのところにいかれたら
それも傷つくので2人が話してたらそっとしておきたい
のですが気配りできる人かなーと思ってて
心開いたけどやっぱり私よりも仲良くしたい人方の
ところにいくかーと

それも去年同じクラスで送迎してるもう1人のままさんと
よく話すのですがそのままと仲良いよね?と
言われて仲良いとは相手もどう思ってるかわからないので
答えられなくてよく話すままさんではいると
答えたのですがわりとそのままには自分から声かけれるから
お迎え行ったあとも駐車場まで一緒に歩いていくのですが
そのままさんに対して目をつけていたのか
最近話してるところを目にする機会も多くなってて
考えすぎかもしれないけど私と仲良くなったままさん
目をつけてるのかな、、、とか思うように
なってしまいました。

話してる時は楽しいけど多分裏があるので
壁作りすぎても子に影響したら嫌だしなとか、、

私が気付いてなければ最近はスルーだし
ちょっとよくわからないんです。

コメント

COCOA

よっぽど気の合う方以外は、
ママ友と考えず、子供の友達のママさんって思っといた方が良いですよ、
その場の雰囲気で話せそうなら、話すって関係で他の誰々と仲良いとか、無関心でいる方が楽ですよ。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    たしかにそうですね💦
    ただなかなかそのように思えないのもって感じで、、、
    初めの方は話しかけてきたのに
    仲良いと思ってるからわからないけど仲良くなってきたらそっちのけか!とか思ってしまうこともあって😮‍💨気持ちの切り替えが難しいのでその場にでくわしたときにむすっとした感じというか話しかけないでオーラをはなってしまってるのかもしれないのですが、、、顔もきつめでとっつきにくいなので余計にそう見えてるかもです。

    • 2月3日