※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

急に私の職場の飲み会が二日前くらいに決まり、開始が20時と遅めだった…

急に私の職場の飲み会が二日前くらいに決まり、開始が20時と遅めだったので夕飯も食べさせて上の子2人をお風呂も入れていました。(下の子だけ寝ていたのでお風呂もご飯も食べていません。)
主人が帰ってきて食事の準備して子供達をお願いしたのですが、23時頃に帰るとYouTubeを見せて部屋も散乱状態、、歯磨きはしてくれたものの片付けてーと言いながら上に上がって行き1人だけベッドにin。
ムカついて主人に「私は貴方が飲み会の日はご飯を作って食べさせてお風呂も3人入れて歯磨きして片付けて寝かしつけまで終わらせてるのに何?この差?」とブチ切れてしまいました。

子供をお願いして飲み会(今まで職場だけ)に行ったのは今回で2度目です。頻繁に行ってるなら分かるけど帰ってきて子供達が23時までYouTubeみて、はい。なら片付けと寝かしつけはお願い。は我慢ができませんでした。

主人が仕事で疲れていたことはわかってます。だから私なりに主人に全部丸投げしないように後は寝るだけでいい状態までしていたつもりでした。

下の子もかなり長い時間寝ていたのでいつも通りには寝ないことは分かっています。だからって上の子達も23時過ぎまでYouTube見せることっておかしくないですか?

私が疲れていたり体調が悪い時でも大丈夫もないし片付け欲しいって言わないとしてくれない人です。

ちなみに歯磨き以外に食洗機にはいれてくれました。
主人は食器洗っただけ十分じゃんといってます。
片付けは子供達にやらせればいいじゃんと、、
俺が言っても聞かないから。ままがいないと一緒に寝ないのわかるでしょ。と、、

片付けなんて私が言っても綺麗にできたことありません。きちんと大人の補助がないと私がいても無理です。

食器まで洗って(食洗機)片付けまでして全部やらないといけないの?と言われたんですが私間違ってますか?

疲れてるからそこまで言わなくて良くないって言われました。
なら主人が飲み会の時同じ事してもイラつかないんですかね。
私がおかしいと一点張りでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

どう考えても旦那さんがおかしいですよ😂中学生や高校生と一緒にいるんじゃないですよ、2歳や5歳ですよ〜、寝る時間わかりますよね?って感じです。🙈

• ママ

ママ

寝て冷静になったら疲れて見ててくれたのに怒って申し訳ないなって気持ちと逆ギレされて悲しかったって気持ちと混合して自分がわかりません😭

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見ててくれたのに、は
    第三者に言うんですよ😉🤝
    子供のお守りは旦那にとっても当たり前の事です😎❤️

• 2月3日
  • ママ

ママ

いや本当にそれです。
    主人は丸投げで飲みに行けると言うのに、妻は主人の食事まで用意して出かけなければならない。
    もう少ししたら主人の昔の友人の結婚式を控えてますが、ずっと疎遠だったのにわざわざ行くみたいなのでそこに対しても嫌気がさしてきました。私は遊びではなく仕事なのに飲み会もいきなり言われて困るなど本当私ってなんなんですかね💦

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねっ🙈旦那は許可なくでかけるのになぜこちらは何日あいてる?子供みれる?と聞いてから予定をいれないといけないのか🤦‍♀️🤦‍♀️

• 2月3日