※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

独身の友人と子持ちの自分との間で価値観のズレを感じています。話しても疲れるようになり、合わせてばかりで自分を見失うことが増えました。どうしたらいいでしょうか?

当たり前かもしれませんが、やっぱり独身の子と子持ちとでは価値観などって年々ズレていってしまうものでしょうか?😭

大学時代からずっと仲良くしてるグループがあって、結婚して子育てしているのはわたしだけです。
他はみんなまだ独身です。

ずっと気が合う親友だと思ってましたし、会えば楽しくて話も尽きなくて…
いつまででも話していられました。

最近になって話してると、ん?と思うことが増えてきました。
楽しいなって思ってたのが、最近は会うとすごく疲れちゃいます。

自分が合わせてばかりになってきて、話してても考え方が合わないというか…
そういうのはちょっとな〜とか思ったり…

仕方ないことですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

価値観というより、学生の頃よりお互いに生活環境やリズムなどが変わったのが大きいと思います✨

私も学生の頃の友だちとの付き合いはほとんどなく、結婚してから出来た友だちとの方が付き合いも多くて楽です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♡

結婚してからできた友達1人もいなくて😅
    やっぱり独身と子持ちじゃ話し合わなくなるのは仕方ないですよね〜💦

やってることがだんだん、汚ねえよ〜って思うことばっかりで😭

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近良く思うのが、親友って言う友だちいないな🙄って笑

仕方ないですよ〜🙂🙂✨

• 2月4日
みんみ

私自身がグループの中で遅めの結婚・出産でした😌

私は逆の立場で独身時代に
子持ちの友達と合わなくなってきた、と感じ
一度距離を置きましたが
(年賀状のやり取りはしていました)
私が出産したことでまた連絡を取り合ったり遊んだりするようになりました✨️

環境が違うとなかなか難しいですが
また仲良くなれる時が来るかもしれません.•♬

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♡

なるほど!
    でもなんか…
    話の内容的にその子が出産とかしたら変わるのかな?とか思えないことばかりで😅
    人間的にムリになってきてしまって😣

仕方ないって割り切るしかないですよね😭

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

ずれると思います🥲
正直自分も独身なら子持ちの気持ちはわからなかったと思うし、上手く配慮してる独身の子を見ると、偉いなぁ、私ならできてなかったかもって思います🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます💕

やっぱりズレていきますよね😭

• 2月4日
めめ🔰

ライフステージによって興味が変わるんでしょうね😓

独身(彼氏とか恋の話)、子なし夫婦(旅行、子作り)、子あり夫婦(子育て)
共通の話題って仕事くらいかなぁと思いますが、職場同じじゃないと聞いてても分からないし😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

趣味ってより、男遊びの話なんですが…
    合わないなって感じ始めたのは1人なんですが、いつか殺されたりするんじゃない?ってくらいひどくて😭

職は全員保育士で、わたしも保育士なので、仕事の話は合うんですけどね😣

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

ステージが違えば優先順位や話す内容も変わってきますが、価値観は変わらないと思いますよ😊

周りが結婚、出産したらまた同じステージで仲良くできると思いますよ😊