※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
家族・旦那

義実家の古い広い家が怖くて困っています。何かあったわけではないけど、夜間の移動も怖いです。義父には慣れろと言われても無理です。同じような経験の方いますか?

義実家のお家(建物)怖い方いませんか?🥲

義実家は昔ながらの瓦の広いお家なのですが、、特に何かあったとか見えたとかそういうのも一切ないものの、築年数も長いし広い分お泊まりに行った時など、トイレに行くにもお風呂に行くにも寝室に行くにも、夜寝室からトイレ行き来するのも、とにかくもう怖くて仕方ないです😭(いるはずないですが、👻がいるかも!っていう怖さです..🌀)

義父には「住めば都😊」って何度か言われてますが全然慣れません😮‍💨

同じような方いませんか..?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家ではなく自分の祖父母の家が怖いです😂
なんだか2階に行くと嫌な感じ寒い感じ視線を感じる(思い込み)気がして、夜寝てる時もなんだか音がするような…?常にビビってます😂

私だけではなく従姉妹も同じこと言っていたので思い込みでは無いのかもですが(笑)

• 🫶🏻

🫶🏻

そのパターンもあるんですね🥹
    視線を感じるのめちゃくちゃ分かります!思い込みに過ぎませんが振り向いたら後ろに何かいそう!!とか思ってしまって余計怖くなります😂💧

最後の1文ゾッとしました🤣

• 2月3日

分かります!!いとこが祖父母と暮らしてるのでいとこの家がそーなんですが私もそーゆー建物とか和室の部屋のタンスとかめっちゃ怖いです(笑)だから絶対和室がある家には住みたくないし、家建てる時に和室はいらんって思ってましたが和室があった方がいい運気が流れ込んでくると聞いたので和室はみんなで寝る寝室にしてます🤣あれ?でも良い運気流れ込んできてないな。。。(笑)
ちなみにいとこの家に行った時は絶対トイレは行かず我慢してます(笑)和室のトイレなんで何かが穴から見えたら怖いので(笑)

• 🫶🏻

🫶🏻

同じ方いて嬉しいです😂和室怖いのめちゃくちゃわかります😭😭アパートとかも何故か押し入れの扉だけ和室仕様になってるとか結構多くてそれだけでも怖いです😮‍💨

穴からなにか見えたら..って想像するだけで怖すぎますもんね🥲

• 2月3日

退会ユーザー

ほんとに、賃貸って何故か押し入れだけ和室仕様多いですよね🤣普通の家でも真っ暗だと怖いのに和の家だと見えてはいけない物体が見えそうで本間に無理です(笑)

分かります🤣隙間とかも🤣亡くなった身内が見れたら嬉しいって人いますがどんなけ亡くなった身内だとしても私は普通に怖くて無理です(笑)特に和室なんかで見えたら多分気絶します😇(笑)

• 2月3日
  • 🫶🏻

🫶🏻

大共感すぎます😂

私もいくら身内でもそんなの怖すぎます😱丁度今義実家にお泊まりに来てるのですが、トイレしたいけど真っ暗で行くのしぶってます🤣🤣🤣センサー式のライト廊下に取り付けてあるのですが、誰もいないのにピカピカ何かに反応して光ってるしもう帰りたいです🫥笑

• 2月3日

退会ユーザー

あーもーそれは地獄です🤣私ならどんなに漏れそうでも我慢してトイレの事忘れる為に眠りにつきます(笑)そんな中トイレに行って何か見えたらお股丸出しで朝まで気絶確定です(爆笑)

• 2月3日
  • 🫶🏻

🫶🏻

まだ我慢出来そうなので一旦トイレの事は忘れます🤣🤣お股丸出しで朝まで気絶ww面白すぎてちょっと怖い気持ち軽減しましたありがとうございます😂

• 2月3日

退会ユーザー

トイレの事は忘れてください🤣
    お股丸出しで気絶して一発目で義父に見付かるとか本間に最悪ですからね(爆笑)
    我慢出来なさそうなら気分が紛れるtiktokを流しながらトイレに行ってケータイに集中してたら多分大丈夫です!(笑)

• 2月3日
  • 🫶🏻

🫶🏻

確かに寝室義父と隣なので有り得る話ではあります🤣アドバイスありがとうございます!!そうします!!!😂

• 2月3日
いちご みるく

昔、祖父母の家が怖くて、夜眠れませんでした💦
けど、大人になって泊まったときは平気でした🙂
私の実家も無駄に広いので、昔は夜のトイレが怖かったです。
今、娘が旦那の実家が怖いそうで、2階で寝るのが怖いからと泊まれません😅