※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mak(^^)
妊娠・出産

明日34週になります。32週で逆子が治ったのに、今日は胎動が少なく不安です。明日は仕事のため病院に行けず、日曜日は休診日です。月曜まで待つしかないですか?

明日から34週になります。32週で逆子が治っていたのですが、今日は胎動が少なくたまに動いてもお臍の辺りか下あたりで動いている気がします。また逆子になってしまったのでしょうか?(ノД`)先生からは逆子になったかもと思ったら検診待たずに病院きていいと言われています。明日は仕事のため行けないのですが、日曜日は休診日なのでみてもらうことってできないですよね?(。•́︿•̀。)明日は産休前の最終出勤日なのでできるだけ休みたくありません、、やはり月曜まで待つしかないでしょうか?

コメント

ちびぱぐmama

こんばんは!
役に立つかは分かりませんが、四つん這いでウロウロすると逆子直りやすいですょ。
ハイハイして動くとお腹の中が動きやすくなるみたいで、赤ちゃんがグルンってしてくれるみたいです。
お母さんの方も立ってるより楽ですよ。
臨月近くになった頃、ずっと四つん這いで動いてました。笑
考えすぎると辛いので、気持ちを楽に、病院は月曜日でいいと思いますよ。

くまた

私も全く同じで32週で逆子が治ったのに、次の33週辺りで膀胱に胎動があってかなりショック受けました…(T_T)でもその後34週の検診ではちゃんと治ってましたよ!
もし診てもらえるならその方が安心ですが、ムリなら軽く逆子体操とかして月曜でもいいかなと(>_<)34週位までは回る可能性も結構あると言われましたので!
回ってくれるといいですね💦

もとなな

私は28週まで逆子だったんですが、30週では治ってて、でもその後も胎動を強く感じる場所が下のほうばっかりだったんで私も不安になって、32週の検診のときに聞いたら、赤ちゃん頭動かしたりするし手とか肘とか動いたときにぶつかってたりするから大丈夫よ~(^^)って言われました♪♪

あまりにも心配でしたら病院に電話されても良いと思いますよ(*^^*)

はーくんまま

わたし頭位ですが、下腹部で
モゾモゾ胎動感じることありますよ!
たぶん手とか動かしてるんだと
思います。