※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸
お仕事

介護職で復帰タイミングがわからず悩んでいます。体調が戻りつつありますが、どのタイミングで復帰すべきか迷っています。同じ経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

みなさんに質問です!
私のついてる仕事わ介護職なんですが
つわリがあリ今仕事をお休みしています。
以前よくなって復帰してみた所
つわリがぶリ返しまた休んで
しまってるという状況です!

13wに入リ少しずつつわリが
良くなってきているような感じがします!
ですが復帰するタイミングが
わからなくなってしまいました。
午前中わ立ち仕事が多く午後わ
会社からの配慮で事務仕事を
させてもらっています。
会社からわ無理せず復帰して?と
ゆわれているのですが(;_;)

介護職だけでなくつわリ後に
仕事復帰された方いらっしゃったら
自分の体調がどのタイミングで
復帰されたか教えて欲しいです!

コメント

あき空

障害者の介護をしていました✋
つわりで有休を使い果たしてしまい…最後の方は吐きながら仕事をしていました。
夜中に吐き続けて眠れなかったりしたので、結局欠勤もしてしまい…退職しました😢
小さい施設だったので居づらくなって😣

  • あき空

    あき空

    あ!私は産むまでつわりがありました。

    • 3月14日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    返事あリがとうございます!
    私も結構休ませてもらい
    有休わ全て使い果たしてしまい
    欠勤の状態でのお休みです。
    産むまでつわリがあると
    確かに辞める選択されて
    しまいますよねー(ㅇㅁㅇ川
    あー本当に悩みます!

    • 3月14日
  • あき空

    あき空

    理解ある職場のようなので、復帰を急がずしばらく様子を見た方がいいかもしれませんね。
    私は…全くまわりが気にかけてくれず、何人も抱えてオムツ交換したり移乗をしたり…。
    辞めて正解でした(笑)

    焦らないのが一番だと思いますよ~

    • 3月14日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    そうした方がいいですかね!
    入浴介助や移乗やおむつ交換わ
    やるな!って妊婦経験者に
    ゆわれみんなで
    配慮してくれてます(;_;)
    焦らずやってみます!

    気にかけてくれないのわ
    本当に辛いことですよね(;_;)

    • 3月14日
deleted user

障がいのある子ども関係の仕事です。10週で重症妊娠悪阻の診断が出て2週間お休みを貰いましたが、復帰後も悪阻は続きました…5ヶ月までは吐きながら仕事を続けましたが、結局つわりのぶり返しと切迫、さらには情緒の不安定で3ヶ月の病休に入ってしまいました💦ので、そのまま産休コースです。
復帰後は迷惑かけた分も頑張ります!

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    返信あリがとうございます!
    妊娠悪阻の一歩手前まで
    つわリひどかったのですが
    点滴でなんとか入院わ
    避けれた状態です(ㅇㅁㅇ川
    仕事も復帰しなきゃと
    思っていますが立っているのが
    今わ辛いので時期に悩みます!

    切迫などがあると更に
    復帰わ厳しくなリますよね(;_;)

    • 3月14日
ともちゃん💍

つわりっていつ終わるのかとか、個人差あるから分からないですよね💦
私の場合、つわり酷すぎて6wから仕事お休みもらって…12w半ばから復帰しました(´・ω・`)でも、最初からフルで働くのはきついと思い、半月くらいはパートのように週3.4で慣らしていきましたよ‼
結局つわりは、16w頃まで軽く続きましたが…どうにか頑張ってここまできました✨どうしてもダメなときは遅刻や早退してしまいましたけど、周りのスタッフに支えていただけたので、このまま産休まで働きます♪

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    返信あリがとうございます!
    やっぱ仕事のする量?を
    減らして慣らして行くってのが
    良さそうな感じですね!
    頑張らなきゃ!と思うのですが
    まだ体と意識?が繋がらず(;_;)

    • 3月14日
  • ともちゃん💍

    ともちゃん💍

    無理しない程度にそうした方が良いと思います‼
    長く休みすぎてしまうと復帰する気力もなくなるし、何となく戻りずらくなりますよね(><)
    職場との信頼関係を崩さない為にもマメに連絡をとって、自分のペースで頑張って下さいね✨
    つわりは、いずれ終わると思うので前向きに😺♪

    • 3月14日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    確かに休みすぎると気力が
    なくなっちゃいそうですし
    戻リずらくなるし難しいです!
    焦らずやってみます!

    いつか終わリがくると信じて
    頑張って乗リ越えます( ˊᵕˋ )♡

    • 3月14日
はじめてのままり

私も介護士です。
つわりのときは仕事途中で帰ったり休んだりの繰り返しでした。体調が大丈夫そうなときは仕事行ったり。まちまちでした。その頃切迫流産で入院したこともあり1ヶ月休ませてもらい病院から復帰してもいい許可が出たら復帰してました!
その頃にはだいぶつわりも良くなってました!

  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    返信あリがとうございます!
    やっぱその日によって体調が
    違ったリしますもんね(;_;)
    ちょっとずつつわリも軽減
    されてきたように感じるので
    そろそろ仕事にもいけそうかな?
    と感じています( ˊᵕˋ )♡

    • 3月16日