※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

過食症で体重が増えてしまい、旦那に相談したいけどどうすればいいか分からない。病院には行ったことがない。治療方法や支援を知りたい。

過食症の方、旦那さんには相談しましたか?
私は過食した後、必ず嘔吐したくなり
旦那には食べたらすぐウンチがしたくなると
言っていて、旦那もほんとに便通いいね〜‼️
って感じです!!
でも最近吐いても食べて吐いても食べて、
体重もピークに達して、なんか辛くなってきました💦
相談したところで、じゃーどうすればいいの?って、
なると思うんですが、
逆にどうしてもらったらいいんでしょうか?
理解して欲しい気持ちもあるし、心配してほしいなという気持ちもあります🤢そして恥ずかしいです。

どうしたら治るんでしょうか。
病院などには行ったことありません。
152センチで61キロになってしまいました😰

コメント

うるとらまん

治したいならまずは病院に行ってください🥹
私も経験ありますが、過食嘔吐は自力では難しいかな、と🤔
その自己否定から鬱になったりもしやすいので、まずは専門家へ。

旦那さんに話してもいいですが、理解されないと思って話す方がいいです。
わかってくれる、と思って話して、思った反応でないと、ご自身がショックを受けるかと思います😔

過食嘔吐をやめたい、治したいから協力して欲しい、と旦那さんに相談するのがいいかな、と思います🤔

• ままり

ままり

病院ではどんな治療されましたか?

• 2月3日
  • うるとらまん

うるとらまん

私は独身時代で、元々鬱で通院していて、そこから過食嘔吐からの拒食で、原因が母にあったので、薬の服用と母と物理的に距離をとる、でした🤔
    当時の詳しい記憶があまりないですが、私は早くに気づいたので2-3ヶ月くらいで摂食障害は一旦落ち着いたと思います🤔

• 2月3日
  • うるとらまん

うるとらまん

当時は知らなかったのでやらなかったですが、カウンセリングも有効だと思いますよ😊

• 2月3日
初マタ

病院で治療につきます。
理解は中々難しいと思います。お伝えするにしても病院での治療を始めるタイミングで、主治医から旦那さんに何かお手伝いするようなことがあったりした時がいいかと思います。
伝えられても他人はどうすることもできないですし
知識のない方は
怒ったり 食べるの無理やり止めたりすると思いますよ💦

• ままり

ままり

経験者でしょうか?

• 2月3日